※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

最初は、優しくていい義母だと思ってたのに、どんどん本性わかって無理…

最初は、優しくていい義母だと思ってたのに、どんどん本性わかって無理になった人いますか??

コメント

優しいとおせっかいは紙一重ですよね。
ゼロ距離でアポなし訪問も繰り返され、無理!!!ってなりました。
黙って引っ越して、適度な距離を取って、今では平和そのものです。

nanan

はい!
最初はすごいいい人だったんですけどだんだん本性出てきて汚い人間だなって思いました!今は無理すぎて縁を切り会うこともありません!娘も会わせる気ありません!
本当に幸せです🤢

hiromama0611

無理ってまではないですが
このお姑さんだから
敷地内に家を建てる事を了承したぐらい
いい人だなと思っていたのですが
もめることがあり
(こっちに非は全くないです。)
本性というか冷静さを失ったら
あーだこーだ意味不明なことを
言ってきたり
私たちは一度もお金の援助を
こちらから頼んだことないのに
あんたたちに使った金額は大きいんだから
色々文句言うなみたいな
言い方をされたもんで
あーもう無理だとなりました笑

ただ敷地内に家を建てたので
引っ越すこともできず
なるべく会わないようにしています。

ぴにょ

まさしく、うちの義母です!

同居してるのですが
息子産んでから変わりました!
やたら干渉してくるし、自分の子育てのやり方を押し付けてくる、いちいち口出ししてくる、等。
挙げだしたらキリないくらい嫌なところばっかです!
今は義母に対して拒否反応出て、話もしたくないし露骨に嫌がるようになりました。

息子を幼稚園へ入れるようになったら、働いて出ていく予定です!

遠方なのでなかなか会う機会もなく、片手で数えられるほどです。

初めて会った時、食事は出前でしたので2人きりになることもなく、優しそうな人だな〜という印象。
ですが、2度目にお会いした時、義父や旦那がいるところでは『娘ができてうれしい』『また遊びに来てね』と言うのですが、台所で2人きりになると、『息子と孫に会えればいいのに、次もあなた付いてくる気なの?』と見事な二枚舌でした🤣

その後も頑張りましたが、無理だと気づく出来事があり、今では縁を切っています。