※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miju
ココロ・悩み

義母が買ったマスカットゼリードリンクを幼児に飲ませていいか不安です。

義母が、「これ買ったから飲ませて良いよ」と、コープのエネルギーチャージ的なマスカットゼリードリンクを箱買いしてました。はたして、幼児に飲ませて良いものやら分かりません😓どうなんでしょう…

コメント

なこ

これはわかりませんがウイダーinゼリーは病院で1歳半からオッケーと聞いたことがあります
ゼリー系の飲み物がOKかということなら平気だと思いますよ!
でも、様子を見ながら少しずつの方がいいと思います!

• miju

miju

ありがとうございます😊
    ウイダーinゼリーが大丈夫なら安心しました!

• 8月30日
コッシー

栄養ドリンクはカフェインとか入ってるから良くないど、この手のものは単純にエネルギーチャージするためのブドウ糖とか、ビタミンとかがゼリー状になってるだけだから、2歳児なら飲んでも問題はないですよ。
ただ、別に無理に飲ます必要はないですが、冷やして保冷剤がわりにして外で飲ますとか、体調良くなかったり夏バテ気味で食欲無いときにたまに飲ますにはいいと思いますよ。

• miju

miju

はい、カフェイン気になってました‼️確認した所、そんな記入無かったです。
    ブドウ糖にビタミン多めってだけと捉えると問題ないですね😆外出時用に使わせてもらうって話します😊保冷剤に持ってこいなんです〜ありがとうございますぅって😆

• 8月30日
ふーこ

ゼリー飲料は問題ないですが、敢えてエネルギーチャージ、健康配慮品は飲ませなくてもいいかと思いますよ😅
食生活が乱れがちだったり、朝食が食べられなかったりする人たちの補助食品ポジションなので…

• miju

miju

そーなんです。ゼリー飲料に問題はないと思います😓
    これ、夕食後のデザートでと勧められて…💦

• 8月30日

2歳ならもういいと思います😂

• miju

miju

ちょっと気にしすぎでしたかね💦

• 8月30日

風邪引いて食欲ないときに飲ませたりしてますよ😌
2歳だし私は風邪のときに助けて貰ってるので気にしないです😌

• miju

miju

風邪の時、良いですね‼️
    そっちの方向で使いたいです。

• 8月30日

なんかジジババってジュース飲ませたがりますよね。なんなんやろ。
飲んでいいか、ダメかと言われたらいいものだと思います!
でも毎日は必要ないし果汁3パーということでほぼ砂糖水かなと笑

今の時期って牛乳で十分だと思います。

• miju

miju

思わず笑ってしまいました🤣ジジババは、飲ませたがりですねぇ〜
    ウチだけじゃ無いですね〜
    なんなんだろうアレ。

• 8月30日