※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子供が早朝に起きて困っています。寝る時間を調整しても4:30に起きてしまい、心配しています。どうすればもっと寝てくれるでしょうか。

早起きすぎる3歳8ヶ月に困っています。
2ヶ月前くらいまでは17時に寝て5時に起きていたので12時間睡眠でした。
今では19時に寝ても4:30に起きてしまい、睡眠時間が短過ぎて心配です。
外遊びもさせて、運動量が足りないわけではないと思います。
どうしたらもっと寝てくれるでしょうか。

コメント

ふう

はじめまして😊
うちは弟ですが、夜行性でお昼すぎまで寝る子でしたが成長するにつれ 睡眠時間は段々と短くなってました。
うえの子なんてものすごくショートスリーパーで1日 5時間寝ればずっーと起きてるぐらいです。
成長とともに体力もしっかりついてきてるので、睡眠不足って程ではないと思うので大丈夫だと思いますよ(*ˊᵕˋ )
検診で、看護師や医師に聞いてもほんとにそれぞれだから 無理に寝かさなくてもいいよ〜!って言われてあまり気にしないようにしてました☺️

はじめてのママリ🔰

19時に寝て4時半起床って睡眠時間短いですかね?そんなことないと思います。

♡mama♥

短すぎるってことはないと思いますよ💦
うちは3歳の子、20時~21時くらいに寝て6時に起こしてますよ😊

赤ちゃんの時ですら12時間睡眠だったことはなかったので、ビックリです😄
寝る子は育つ🌼

すみっこ

19〜4時半で9.5時間は決して短くないと思いますよ😌
そして寝るのが早すぎるからその時間に起きちゃうんだと思います💦
せめて20時まで伸ばせたら朝起きるのも少し遅くなるかな…と。
毎日4時半に起きるのはママきつくないですか?😣

うちは21〜7時ぐらいです🙋‍♀️