※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまま
妊娠・出産

予定日超過中で初めての誘発剤使用。陣痛に繋がるか不安。痛みはあるが陣痛には至らず。赤ちゃんの安全も心配。

予定日超過中です😂来週月曜日に入院して子宮口柔らかくする薬を飲んで翌日から誘発剤使います。誘発剤使ってすぐ陣痛に繋がる方もいらっしゃるのかなー?と疑問に思っています。初めて予定日超過中だし、誘発剤も初めてで、赤ちゃん大丈夫かどうかも不安で😭

お腹の張りや痛みがあっても全然陣痛に繋がりそうになくて……

コメント

三児のmama (26)

同じく超過中です(ノ_<)
私も張りがあっても痛みがなく陣痛に繋がらなさそうですヽ(;▽;)

  • みにまま

    みにまま

    不安ですよね‪( ;ᯅ; )‬周りからはまだまだかと急かされて。

    • 8月29日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    わかります(ノ_<)
    1人目は予定日前に出てきたのでヽ(;▽;)

    • 8月29日
りっちゃんママ

私も誘発分娩しました!
ですが、2日間促進剤打ち続けてもなかなか生まれず三日目に人工破水して産みました😂
上手く陣痛繋がる人とそうでない人がいるみたいです😔
不安ですよね、すごく分かります!
でももう少しで会えますから頑張りましょうね!

  • みにまま

    みにまま

    そうなんですね!ありがとうございます✨

    • 8月29日
な

同じく超過中で
月曜日に検診して
入院日決めます(_ _*)

日曜日から、張リがあるものの
大した痛みわなくずるずると…( ºΔº )
月曜日までに本陣痛来て欲しいです!
明日の満月にかけます(笑)

  • な

    間違いました(笑)
    明日の新月にかけます!

    • 8月29日
  • みにまま

    みにまま

    同じく繋がりそうにない張りがズルズルとあります‪( ;ᯅ; )‬

    明日新月なんですか?
    陣痛につながるといいですね✨

    • 8月29日
たんぺ

私も月曜日に促進剤で
入院予定です🥺💦

すぐに薬が効いて
陣痛なればいいけど
そうじゃなかったら
と思うと不安ですよね😂💦

  • みにまま

    みにまま

    羊水も少なくなってるみたいで不安つのるばかりです😭

    お互い上手いこと陣痛につながるといいですね✨

    • 8月29日
いちご

予定日9日超過で、促進剤使いました!
初日は飲薬の誘発でしたが、何もなく。

翌日から点滴でした。結構辛かったです💦
しかし産まれず、入院4日めの夜に陣痛きて産まれました!

お薬も徐々に強いのに変わるので、だいたい3日〜4日で産まれる事が多いとかききましたよ😊

  • みにまま

    みにまま

    そうなんですか?!ありがとうございます!!見てるとみんなバラバラみたいで😭うまいこと繋がってくれることを祈ってます

    • 8月29日
vịt 🐣

同じく予定日超過で火曜日から入院してバルーン・促進剤での誘発分娩になりました😢勝手に早く生まれると思っていたので何だかこのまま赤ちゃんに会えるのか。。不安しかないです😢😢

  • みにまま

    みにまま

    同じくです😭不安がつのるばかりですよね……

    • 8月30日