※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
お出かけ

上の子をディズニーに連れて行ってあげたいのですが、もうすぐ2歳差で下…

上の子をディズニーに連れて行ってあげたいのですが、もうすぐ2歳差で下の子が生まれます。
赤ちゃんを連れていく場合、どのくらいの月齢からならなんとか一緒に回って楽しめるでしょうか?
早くても10ヶ月くらいかなとは思っているのですが…

コメント

メメ

反応があるってなるとやっぱり10ヶ月くらいですかね🤔
何とか一緒に回るなら6ヶ月くらいかなぁ…。

• かに

かに

たしかに、そのくらいなら辛うじて回れるかもですよね!

• 8月30日
  • メメ

メメ

友人は低月齢の頃は敢えて下の子だけ実家に預けて行ったそうです☺️
    上の子は妊娠中も産後もこれからも我慢させるから、たまにはパパママ独占出来る特別な日を作ってあげたいと🤲
    それもそれで良いやり方だなー!と思いました🙆‍♀️

あんまり小さいとやっぱりオムツとか授乳とか大変ですもんね😢
    うちは離乳食は食べない、頻回授乳だったので10ヶ月くらいの方が楽だったろうなと想像します笑。

• 8月30日
●

うちは、去年10月に、長女3歳、下の子生後2ヶ月前で、ディズニー行きました(笑)

• かに

かに

2ヶ月はすごいですね!!!

• 8月30日
  • ●

2人目だからか、ディズニー行ける余裕はありましたが、まだ頻回授乳だったので、2〜3時間おきに授乳だったので、ほとんど授乳やオムツ替えに時間を費やしてましたね😅(笑)

大した事してないし、アトラクションも2個乗ったくらいで(笑)

なので、楽しかったというよりは、雰囲気を味わったくらいです(笑)

この前は10ヶ月で再度ディズニー行きましたが、この前よりかはまぁ楽でした😅

• 8月30日
  • かに

かに

そうですよね、授乳に追われてあっという間に帰る時間になりそうです(笑)
    そういう意味では授乳回数が減ってからの方が楽ですね!

• 8月30日
ちえ

我が家は長男2歳半、双子の弟6ヶ月の頃連れて行きました(*´꒳`*)

長男は5回ほど行ってますが2歳になってからが一番やはり反応はいいし、喜んでミッキーのところへ行きます(*´꒳`*)

5ヶ月6ヶ月くらいがミルク授乳だけでよく離乳食あげないでいいので楽です!!

離乳食始まるとすこし大変でした^^;なのでもし親が楽なことを考えると1歳すぎてスプーンとかで自分で食べれるようになってたほうが楽だとおもいます!

• かに

かに

離乳食、たしかにそれはあるかもですね。食べさせるのに時間かかるし。

• 8月30日
ボール

下の子は3ヶ月過ぎで行ってます!
楽しめるのは1歳すぎてからじゃないでしょうか🤔

• かに

かに

3ヶ月、すごいです!!一歳前に連れて行っても本人はまだ何もわからないですよね(笑)

• 8月30日