※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆蔵
お仕事

通勤時間や給与、家庭の状況を考慮し、正社員の①と派遣の②のどちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんならどちらを選びますか?

①通勤時間1時間だが正社員で手取り15万。
ボーナス寸志。
土曜日出勤、日曜日休み。
長く勤めているため有休があり休みの融通も利く。
また5.5時間の時短で月4回は19時半まで仕事あり。

②通勤時間20分で派遣。手取りは約19万。
土日両方休み。
給料は①よりいいが一からのため休みは取りづらい。
8時間勤務。

今の仕事を続けるか辞めて家から近いところに行くか迷っています😭
保育園のお迎えも①は18時頃で②なら17時半ごろになりそうです。
いつも18時頃のお迎えだと1番最後のため可哀想だと思ってしまいます😣
家庭状況も様々なので自分の好きにしたらいいと思われるかもしれませんが皆さんなら、どちらにされますか🥺

コメント

mama

②にします!
近いですし土日両方休みたいので😊

絶対2ですね😅笑
私は待遇面第一!次に給料!って考えなので😅笑
土曜日出勤したくないし通勤に1時間もかけたくないし時短なのに19時半まで働く意味がわからないし、何より待遇があまり良いとは言えないのに給料が15万だと心折れちゃって無理です😭💦
ただ近いうちに第二子考えてるなら今の職場は辞めないです🤔!

まゆみ

お子さん小さいので①のままがいいかなとおもいました。

派遣だとどうしても休みづらいし、途中呼び出しあってもなかなか帰れないことが多かったので。

ミク

私なら2がいいです!

はじめてのママリ🔰

②がいいですね!
通勤時間は短いほうがいいし土日休みのほうがいい!
子供の体調不良など保育所でみてもらえない時を対策できる(祖母などにみてもらえるとか病児保育とか)なら②にします。

①かな?と思います!
長く勤められているので、信頼関係もできてて働きやすいことと、後々転職する時にも正社員の方が有利かな?と思いました😊

はじめてのママリ

私なら①です!
派遣は、切られたら終わりですよね…
私は安定を選びたいので、正社員のままでいたいです。

ラキたま

②です。
私も今長年勤めている会社を辞めるかどうか悩んでますが、通勤時間がかかりサービス業のため土日休みではないです。時短からパートになり最近は時間調整で週三日も休みだったり仕事が早上がりになったりして時給がよくてもこれでは意味がないと思い、家から近くて土日休みに転職をしようとおもっているところです。

豆蔵

皆さま貴重なご意見ありがとうございました😭💞
こちらの意見も含めて一度旦那とも話し合ってみます🙇‍♀️