※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
子育て・グッズ

ベビーソープやローションに悩んでいます。Mama&Kidsを使っていて肌トラブルがないけど、他のベビーソープに変えるのが怖いと感じています。

皆さんはベビーソープ(ヘアシャンプー)は何を使っていますか??
あと、お風呂後のローションやクリームは何を使っていますか??

我が家では産院で使われていたMama&Kidsの全身シャンプーとヘアシャンプー、ミルキーローションを使っています!

助産師さんに、退院したら何を使おうか相談したところ、少し高いけど、病院でも使っているMama&Kidsがおすすめだよと言われました。Mama&Kidsは赤ちゃんの肌に凄く優しくて、どんなタイプの赤ちゃんにも使えるみたいです。
産まれてから今まで(現在1歳5ヶ月)一度も乳児湿疹にもならず、汗疹もなったことがありません。

一度、いとこの家でお風呂に入れた時に、いとこの子供が使っていたキューピーのベビーソープを使いましたが、もちもち肌が減った?様な気がしました。

今まで肌トラブルがなく過ごせているし、息子の肌の事を考えるとこれぐらいの出費は仕方ないのかとも思ったり…少し高いので、他のベビーソープに変えようかと思っていますが、他のベビーソープに移るのが怖くて悩んでいます😥

コメント

きなこ

ずっとピジョンのボディソープと
ヘアシャンプー使ってますが
一度も乳児湿疹できたことないです✨
保湿は皮膚科でヒルドイド貰って
それ塗ってます!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    皮膚科でもらうには、乾燥肌だったり、病院で処方されないともらえませんか?

    • 8月29日
まなちゃん

私も全部Mama&Kidsのものを使ってます😊ちょっと高いけどめちゃくちゃもちもちすべすべになりますよね♡

他のベビーソープのことじゃなくて申し訳ないんですが私にも他の方の意見参考にさせてください!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    一緒ですね!!本当にもちもちすべすべになりますよね♡
    なので、他に移るのももったいないような気もしています😅

    ちなみに店舗で買っていますか?公式ホームページから買っていますか?

    • 8月29日
  • まなちゃん

    まなちゃん

    産まれたばっかりの頃違うやつ使っててそれでかさかさになっちゃったんです😱
    それがMama&Kidsに変えてから本当にもちもち肌になって♡
    安易に変えてまたかさかさになったら可哀想だしなって悩んでたんですよね🤔

    私はいつも公式ホームページから買ってます!

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    そうなんですね😨
    ちなみに何使ったんですか?

    やっぱり変えて合わなかったら可哀想ですよね🤔

    私も公式から買ってるんですが、今回全身シャンプーだけが無くなりそうで、どうしようかと思ってました笑

    • 8月29日
🎀ミニーちゃん🎀

頭&体は、arauの全身シャンプー使ってます☺
保湿は、和光堂のミルキーローションとワセリンです!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    arauってどんな感じですか?

    • 8月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    arauは、割りとさっぱり!って感じです😄

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    乾燥とかは気にならないですか?

    • 8月29日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    タオルで拭いたあと、すぐに保湿してますが、特に乾燥は気にならないです!
    というか乾燥しないですよー✨

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    そうなんですね!
    検討してみます😊

    • 8月29日
ぽち

うちもシャンプーとボディーソープ共にMama&Kids使ってますー!
ボディークリームも❤️
長男の時から使ってますが、2人とも乳児湿疹もなかったし、乾燥しないしモッチモチ😍

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    一緒ですね!!息子も乾燥もなく、すべすべもっちもちです!
    やっぱり変えるべきではないですかね笑

    • 8月29日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ミノンのベビーソープで洗って、保湿はキュレルにしました!
新生児の頃はママ&キッズをラインで使ってましたが、合わず・・・アラウベビーも合わなくて・・・😭😭
保湿剤と塗り薬は病院で貰ってましたが、最近は塗り薬なくても大丈夫になってきたので、使い切りで保湿剤キュレルにしました!😊
今のところトラブルなしです!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    少しミノン気になっていました!!
    どんな感じですか?

    • 8月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ミノン、お肌ホワホワになります!😍
    合う合わないあるとは思いますが、わたしはオススメですっ!☺️👍✨

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    そうなんですね!
    ミノンはいくらぐらいですか?

    • 8月29日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    詰め替え用で600円~700円くらいで買えます!本体なら900円しなかったかと・・・😅

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    詰め替えで600円前後は安いですね😆!!
    検討してみます!

    • 8月29日
Msssrs

生まれてからずっと牛乳石鹸の赤箱と頭はピジョンのベビーシャンプー使ってます!
保湿剤は病院でヒルドイド処方してもらったり、中々行けなくてなくなったら夏場は桃の葉ローション使ってました!
冬場はヒルドイドの軟膏ばかりです!

  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    牛乳石鹸ってどんな感じですか?

    • 8月29日
  • Msssrs

    Msssrs

    固形石鹸なんですけど、アトピーとかの人でも使えるような肌に優しいやつです😊
    青と赤とあるんですが、赤箱の方がしっとりしてる感じがします!

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    なるほど🤔
    肌に優しい石鹸なんですね!
    検討してみます!

    • 8月29日
(๑╹ω╹๑ )

これ使ってます😊
ドラッグストアで1000円くらいですが、大容量です✨

しっとりするのにスッキリ洗い上がるのでめちゃくちゃ気に入ってリピしました😂❤️
ただ匂いが強いので気になる方は気になるかもです💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    お風呂上がりはママアンドキッズのクリーム使ってます😊

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    回答ありがとうございます😊
    ダイアン赤ちゃんにも使えるんですね!
    どんな感じの香りですか?

    • 8月29日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    パッケージに生後1ヶ月から使えると書いてありました😊
    なんかお花みたいな匂いです😂
    いい匂いなんですけど、濃いんですよね💦
    娘も使ったその日は ナンダコレって顔でぶすーっとしてましたが、今はすっかり慣れてます😂

    • 8月29日
  • Maman

    Maman


    そうなんですね!
    香りが強いと子供もビックリしそうですね😁

    • 8月29日