※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

出産時間の基準は、陣痛開始から数えますか?病院到着からですか?分娩室入室からですか?知っている方、教えてください。

「出産に○時間かかった」というのは、何から数えていうのですか?陣痛が始まってから?病院に到着してから?分娩室に入ってから?ご存知のかたお願いします🙇

コメント

あやか

一般的には陣痛が始まってからだと思います😊

• はる

はる

ありがとうございます!それなら20何時間も頷けます!

• 8月29日
  • あやか

あやか

こんな感じみたいです😊

• 8月29日
  • はる

はる

おー!分かりやすいです✨✨ありがとうございます😆何か思い出してお腹痛くなってきそうです(笑)

• 8月29日
m.

10分間隔になってからと言われました!

• はる

はる

家にいたとしたら病院にでかけるくらいですね!ありがとうございます!

• 8月29日
nana.

陣痛が10分間隔になってから数えました(´・ω・`)🌀

• はる

はる

ありがとうございます!長年の疑問でした✨

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

母子手帳には4時間と記載で
am6時到着、am10時出産でした。ここがカウントされてました。

実は5時ぐらいから家で陣痛に耐えてました(笑)

• はる

はる

母子手帳に記載してくれる病院もあるのですね!4時間と聞くとめっちゃスピード出産っぽいですね😁

• 8月29日
夏色☆

母子手帳に分娩時間書くところがあり、産後にみてみたら電話した時に◯時ごろから痛くて…と言った時間から計算されてました!

• はる

はる

病院で書いてもらえるものなのですね!私は促進剤2日使って最終的に緊急帝王切開だったので、書かれたのは手術時間でした💧

• 8月29日
  • 夏色☆

夏色☆

上の子の時は入院してから30時間かかったのと陣痛が遠のいてしまったりで、空欄でした😂

• 8月29日
  • はる

はる

空欄の場合もあるんですね☆ありがとうございます!

• 8月29日