※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぽよ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と減量方法について、運動量を増やすことが効果的でしょうか?


前回の検診のときに太りすぎと言われて(25wで+10kg)
その日からカロリー計算して塩分計算して
ご飯作って食べてるのですが1週間で500gずつ増えていきます...。(おやつは食べるのやめました)

むくみは多少あって、最近便秘気味です。

妊娠中の体重キープと減量方法教えてください😭

もっと運動量増やした方がいいですかね?

コメント

ぱき

どんなに気をつけてても
太っちゃいますよね💦
2人目の時、
ご飯をお粥に変えてました!
それだけでもだいぶ変わりますよー!

  • さやぽよ🔰

    さやぽよ🔰

    お昼だけお米食べるようにしているので、お昼ご飯をおかゆにしてみます😭

    • 8月29日
ももん。

体重管理ほんとストレスですよね、、、。
1人目妊娠のときは
毎日トータル2時間ウォーキング
スクワット
で乗り切ったのですが
今は子供も小さいので連れてウォーキングなんて無理なので
どうしようかと思ったんですが
夜7時までには
夕飯を食べ終わる(炭水化物抜き)
ようにしたら
急な体重増加はなくなり
ここ1ヶ月は体重キープできました😭💓
お盆休みに帰省したら2日で
1.5キロ増えてしまったのですが、
なんとかリンパマッサージしたら
2日かけて体重戻りました😳💦
やはり塩分濃いめの食事をすると
むくみで体重増えますね😭😭
私も便秘でマグミットもらってますが
どうしても出ないです( ˙-˙ )
便秘は私もどうにかしたいと思ってます😭
お互い体重管理頑張りましょう😭

  • さやぽよ🔰

    さやぽよ🔰

    リンパマッサージの方法ってどんな感じですか?
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう😭

    • 8月29日
  • ももん。

    ももん。

    もう適当にしました!w
    手を足の指の間に入れて
    足首を回して
    まずは足首からふくらはぎの裏にかけて下から引き上げるようにマッサージ、ふくらはぎの裏まできたらグッと押す
    その後は膝から足の付け根まで引き上げるようにマッサージ、付け根まできたらグッと押す
    これをテレビ見ながらよくやってました!
    膝裏、足の付け根、脇、鎖骨
    は大きいリンパ節があるみたいで
    ここに流してあげるとむくみが
    軽減されるとのことです!
    ググッてみるともっと細かい
    正確な方法があると思うので
    私のコメントは参考程度に
    してみてください!

    • 8月29日
  • さやぽよ🔰

    さやぽよ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    明日から実践してみます🤣

    • 8月29日
  • ももん。

    ももん。

    グッドアンサーありがとうございます😭💓

    付け加えて、足の裏や足の指先、手の指、手の甲、顔や頭皮などのツボ?気持ちいいところをマッサージしてました!
    顔や頭皮のマッサージなら、
    耳の下に向かって最後流してあげるといいみたいです😍💓
    マッサージ最初はめんどくさかったのですが気持ち良くて、続けたら気づいたらいつの間にかしています!
    私もいまからしまーすw

    • 8月29日
もな👠

私は体重管理のために毎日1時間はウォーキングしてました。
最近涼しくなってきたし、これを機会に始めてみてもいいかもしれませんね。

便秘を解消するだけでも1kgほど減りますよ。
私の場合は産科で下剤を処方してもらって毎日飲んでました。
私も元々便秘もちで、1週間でないことも普通にあります。妊婦のときは薬飲んで毎日してました。

  • さやぽよ🔰

    さやぽよ🔰

    ウォーキングも取り入れてみます😭
    下剤は酸化マグネシウムの錠剤でしたか?

    • 8月29日
  • もな👠

    もな👠


    たぶんそうだったと思います!1日3錠飲むタイプだったと記憶しております。

    • 8月30日
R♡

1人目の時に通っていた産婦人科の女医さんに
次増えてたらメニュー考えると言われ(6ヶ月で+6kg)
次の検診までの2週間、夜ご飯だけ炭水化物抜いてました!
必ず食事はサラダから!野菜スープたくさん飲みました😂
そして毎日1時間ぐらい歩いていました。
そしたら2週間前と体重が同じで増えていなかったです!😳

  • さやぽよ🔰

    さやぽよ🔰

    あたしも晩ごはんだけ炭水化物抜いてます😭
    やはりウォーキング大事なんですね!取り入れてみます!

    • 8月29日
rin

暑くて運動は苦手なので
食事を減らしてます👀
野菜中心で夜はお米を抜いています!