※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が昨年役職つき、5マン円給料があがりました、今年さらに上になり5…

旦那が昨年役職つき、5マン円給料があがりました、今年さらに上になり5マン円あがるんですが、さすがにおこづかいあげてくれないかと言われました。旦那は服などはほぼ年1買うか買わないかで家計ダメージはありません。ただ、こづかいは現段階で5マンです。旦那のきぼうは7マンだそうで。。
正直5マンでも高いほうなのにって思ってました。タバコ吸いますし、昼代は渡してません。それでも5マンでやれよってかんじなんですが。

コメント

deleted user

一般的に給料の1割と言われているので70万稼いでこられるのであれば7万で妥当だと思います◎

はじめてのママリ🔰

うちなんて、お小遣い月2万5千円くらいですよ😂
飲みなどあれば別に渡しますが、今は仕事が忙しく飲み会ないので(ありがたい)それ以上は渡してません!
5万って十分だと思ってしまいます。。
ボーナス月だけ上乗せとかにするのはどぉですか?

ぽん

うちは基本ガソリン代くらいしか持って行きません😂

まゆみ

役職つくと会社によっては部下とかにご馳走したりしないといけないところもあるので、一万くらいは上げてもいいかもですが、現状のお給料によりますねー。

私の周りでもおこづかいは給料の一割~二割が多いです

nn62yy

合計で10万上がったってことですか?
家計がめちゃくちゃ厳しくなければ、2万アップしても8万残るので、あげてあげてもいいかなと思います。
本人のモチベーションアップにもつながると思いますしね😃

R

何に使いたいのか聞いてみますね(^^)
正当な理由ならあげます!
上の立場になって後輩に奢ったりしたいかもしれないですしね。