※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠中期から便秘が続き、お腹が張っていて胃が圧迫される感じ。赤ちゃんの安全も心配で、胎動もなくお腹がゴロゴロする。便秘でお腹の状態が気になる。

妊娠中期に入ってからずっと便秘で
出血とかはないのですが
下腹部が張ってるかなー?と、、、😭😭
お腹の中もゴロゴロしてて胃が圧迫されてる感じで
つわりの時よりもしんどい!(笑)

赤ちゃん大丈夫かな?と不安もあるし
まだ胎動もなくお腹の中がゴロゴロモニョモニョ
するだけでこれは腸が動いてるだけなのか
そして便秘、、、お腹の中どうなってるか気になる😭

コメント

さゆり

私は妊娠後期に酷い便秘になりました!
便秘は結構妊娠前から頻繁になっていたので気に留めてなかったのですが
後期だったこともあり、
お腹の激痛、張りから
陣痛きた!って思って
電話して産婦人科に行ったら
便秘だったみたいでその日は
摘便され帰りました😅😅

その時先生に
便秘で力んでしまうのは
赤ちゃんが苦しくなるから
ちゃんと便秘と言いなさい!
薬渡せるんだからと怒られちゃいました😭笑

  • みん

    みん

    便秘で力むのはよくないんですね😭
    自然と出るのを待ちます😭😭

    お腹張ってたのも
    のんびりしてたらおさまりました💗💗

    • 8月29日