※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

妊娠中期で母乳が滲むのは普通のことですか?早産を心配しています。

2人目妊娠中、まだ7ヶ月なのにいつのまにか母乳が滲んでいて、下着に付いていました😭
今切迫早産で自宅安静中、もちろん乳首への刺激がよくないのはわかってるので触ったりマッサージ等なにもしていません。
早産が進むんじゃないかととても怖いです😭

1人目は完母で育てたくらい母乳の出はよかったのですが臨月になるまで母乳が滲んだりすることはありませんでした。

妊娠中期でなにもしなくても母乳って滲むものですか?

コメント

ma

一人目妊娠中、同じく切迫で自宅安静でしたが、妊娠6ヶ月7ヶ月ころに触ってもないのに服にじんわり母乳が滲んでてびっくりしました😫
産まれたら母乳いっぱい出るかな〜なんて軽い気持ちでしたが...
予定日の四日前に産まれました👍🏻
今も完母で元気に育ってます👶

• らい

らい

切迫でも大丈夫だったんですね🙂
    あまり心配することないのかなぁ💭
    ちょうど明日診察なので明日まで様子見てもよさそうですね☘️

• 8月29日
  • ma

ma

大丈夫でしたよ😄
    切迫だと不安になりますよねわかります😢
    明日検診なら聞いてみても良さそうですね!

• 8月29日

こんにちは!
私も7ヶ月の頃から母乳のようなものが滲み出ていて朝起きたら服が濡れてること結構ありました!マッサージも何もしてません!
でも早産ではなかったし病院の先生からも何も言われませんでしたよ🙂💕

ちなみに母乳はかなり出ました!笑

• らい

らい

そうなんですね
    私の周りは母乳出なくて困ってる子が多いので、初めて聞きました!

• 8月29日
ちい

私も中期から 母乳がでてましたよ😱
朝起きたら 圧がかかっていた方から出ていてパジャマが濡れていたり☺️

39w4dで元気な子を出産しました☺️

• らい

らい

そうなんですね、母乳が滲んでからお腹の張りに気をつけてましたが普段どおりでした☺️
    よかった〜
    今日の診察で一応聴いてみます☘️

• 8月30日