※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
家族・旦那

もう。どうしたらいいのかわかりません旦那と子供と沖縄旅行へ1ヶ月前…

もう。どうしたらいいのかわかりません
旦那と子供と沖縄旅行へ1ヶ月前に行ったときケンカをしました。沖縄なので暑くて、環境が変わったりとぐずる息子……それなのにアウトレットみたいなところへ行ってて、一人で好きなところへ行ってアイスとか食べて、私は息子が泣くので抱っこして車に戻り冷房かけて……楽しめてなかったので
もっと考えてほしいと言って、とても寂しくなり泣いてしまいました。せっかくの旅行に泣く私をみて、お前一人で帰れ、来なきゃ良かったと
自分のことは棚にあげ、私が家で家事もろくにしないとか、飯焚きしかできないババアとまで言われ……
無事に帰宅し、旅行のときから口をきいていません。
さっきも洗濯をしてかごを戻そうと洗面台方面へ向かうと、うわぁと幽霊でもみたかのような声をだし、何か?と言うと後ろにいると思わなかったし、突然来るな
と言われ。そんなに私が嫌いなんですねと感情に任せて言ってしまいました。
今日は一緒に野球見に行こうと沖縄前から決めていて
もう。一緒にいたくないんだろうしいきたくありません。
私、これからどうすればいいですかね?もうわかりません……

コメント

沖縄の暑さでイライラしますよね。
もっと旦那さんが協力的だと抱っこ変わるよーとか一言あってもいいんですがね...

• ここ

ここ

一言でいいのに……と幾度も思います。
    話す時間を下さいと伝えました。
    こうして寄り添って相談に乗ってくださって感謝です。
    ありがとうございます✨

• 8月29日
れん

ケンカ・・・あまり長引かせない方がいいでよ💦
ちゃんと話し合った方がいいのでは?

• ここ

ここ

今日の夜話してみます✨
    ありがとうございます🎵

• 8月29日
さゆり

せっかくの楽しい家族が
大変でしたね😢

旦那さんもっと協力してくれたらいいのに…
1度ちゃんと話し合ってみるのがいいと思います
私も子供を産んでケンカしたことがあったのですが2人ともモヤモヤするし何より子供が可哀想でした😢😢

今はケンカする前に冷静に
話し合うようにしています
話し合えたらいいですね😢

• ここ

ここ

冷静さ。私に足りない部分です。
    子供子供ーーってなっちゃいすぎて
    余裕なさすぎました。
    相談してみます🎵ありがとうございます🎵

• 8月29日
はじめてのママリ

お子さん連れて野球観戦行くんですか?
ひとまず野球は体調不良を理由にキャンセルして、ゆっくり寝ましょ!
旦那様とお話するのはまた後日!

ケンカを長引かせても仕方ない事、折れる所、譲らないことを紙に書くとモヤモヤがスッキリしますよ。

• ここ

ここ

すみません。野球観戦して少しは話せるかなと思い来てみました。
    少し笑顔で話せました……
    野球観戦中に泣けました……
    ありがとうございます✨

• 8月29日
ママリ

大丈夫ですか?返信がないところをみると、無事に野球をみて仲良く帰ってくるのかな?と思っています😌
赤ちゃん育てて、1ヶ月も喧嘩だなんて本当に辛いですね😢
辛いのは、好きだからだと思います。好きだからいっしょに観光したかったし、好きだから飯炊きしかできないと言われて傷つくのだと思います。
まず好きだというのを伝えて、自分がどうしたかったのか、どうして欲しかったのか伝えてみてはどうですか😊?
旦那さんも赤ちゃんにママとられて、1人で観光させられてって思ってるかもしれません。こちらからすればなんだそりゃですが😅

• ここ

ここ

野球観戦して応援ついでにタッチして、少し近づいて……
    なんとなく笑顔で話せました…
    野球観戦中に泣いてしまって笑われました……
    こんな旦那でも好きなんだと思いました。ありがとうございます✨

• 8月29日
M.say.1

旅行は環境も変わりますし、誰もが楽しみたいと思うのは確かです!
でも独身じゃないですし、子供を連れてだとお互い疲れも倍増だし、子供はそれ以上の負担。それをわかった上で旦那様は旅行をしたかったのか、そしてここさんへ発言したのか。
いつも頑張ってるのは旦那様だけじゃないですし、内容は違ってもそれぞれ日頃頑張った上で楽しいはずの旅行に、そんな行動、発言は許せないですね😭😭

私たちは年に1回は必ず旅行に行きます。私は慣れてますが旦那は飛行機すら苦手、人混みなんて私も含め苦手、でも子供のために色んなところに連れてってあげたいでも負担がかからないか…と気づかれ、体力消耗でもちろん疲れます😭😭旅行中自分の気持ち突っ走ってどちらかがイライラなんてことは多々ありましたが、旅行に来てまでこんな喧嘩…ってなって、お互いちゃんと冷静になってなんのために来たのか、この行動はどうだったのか、その度その日で振り返って話します。
ここさんも今後ずっとこうして過ごしてるのも気持ち良くないと思いますし、旦那様も何か言いたいのか、お互いに伝え合えばきっと解決出来るんじゃないのかなと思います🙂
また旅行する機会があればそうならないためにも、これからの生活の為にも話し合っていい方向に解決出来ること願ってます😭💕

• ここ

ここ

冷静になって話そうとしても結局感情的になってしまいます。何のために来たのか何のためにしたことなのか自分の中で一旦整理して伝えようと思いました。
    野球観戦して、あの選手はこーであーで。。と前のように話せました。根本的な問題はまだ話せてませんが、今日はお酒も入ってますし、明日話そうかと伝えました。
    そして、今日帰宅して息子のお風呂や何やらバタバタしていたら、いつもありがとうって言ってくれて…もう今日は涙が止まりません。。
    みなさんのお陰で少し頑張れそうです。早まらなくて本当に良かった💦
    本当にありがとうございます✨

• 8月30日