※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園も待機で入れない、児童発達支援センター(療育)も待機で入れない💦どうすればいいのか…

保育園も待機で入れない、児童発達支援センター(療育)も待機で入れない💦
どうすればいいのか…

コメント

.。❁*

児童発達支援やってるところ、他にはないですか?( ๑´•~•)

• a

a

今あちこち聞いて回ってて…車あれば少し遠くのところも行けるのですがなくて。、
    支援計画書すら作成してくれる相談員も見つからなくて。。
    途方にくれてます。。

• 8月29日
  • .。❁*

.。❁*

支援計画書は最悪自分でも書けますが…それでも通えるところがないと意味ないですもんね…。

• 8月29日
  • a

a

そうなのですか、自分で書こうと思えば書けるんですか✨

そうなんです、そもそも通うとこがないのに計画書だけあっても仕方ないんですよね😅

• 8月29日
  • .。❁*

.。❁*

自分で作る(セルフプラン)のと、相談員さんに作ってもらう二択ですね💡
    相談員さんが混んでてなかなか作ってもらえない地域ではセルフプランでやってる人も多いですよー!

どこか通うところあるといいですね😭

• 8月29日
  • a

a

まさにそれで、相談員が混んでててなかなか作ってもらえないみたいです💦まさかここでつまづくとは💦

• 8月29日