※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🐤
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを拒否し、4時間空いても泣く状況。原因や麦茶の影響は大丈夫か心配。要因と対処法について知りたい。

おっぱい拒否
明後日で生後5ヶ月です。完母で朝まで普通に飲んでいたのに今4時間空いて急におっぱいを泣いて飲まなくなりました。あげようとするのをやめると落ち着いてご機嫌→授乳させようとするとギャン泣きの繰り返しです💦まだ麦茶などもあげてないしこんなに間隔空いて大丈夫でしょうか。そしてこれは一体なぜなんでしょうか😭😭

コメント

ゆきゆき

うちも離乳食が始まる頃のちょうど同じくらいの時期におっぱい拒否されてミルクならなんとか飲んでくれて夕方とゆうか夜と朝一のみおっぱいを欲しがる状態になりそのうち完ミに以降しちゃいました💦
なかには、もうご飯の方が欲しい子もいるみたいです😅

• たろ🐤

たろ🐤

まだ離乳食始めてないのですがご飯の方に興味が行き始めてるんですかね😭本当に急だったので体調悪いのか心配になってしまいました💦ミルクもあげてみようかと思います。

• 8月29日
  • ゆきゆき

ゆきゆき

うちも離乳食を始める2週間前位から嫌がり始めてました💦
    どんな抱き方してもダメで完母だっただけに悲しくなりましたがミルクを飲んでニコニコしてて夜はおっぱいの方を欲しがるのを見てこれでもいいかと思いました!
    離乳食を始めたらしっかりとご飯を食べてくれて友達に聞いたらそうゆう子もいるよって言われてひと安心しました☺️

• 8月29日
  • たろ🐤

たろ🐤

うわーーまさに始める予定の2週間前です💦👶🏻そして抱き方変えても無理でした😭😭今まではおっぱいがあれば何とでもなってたのに悲しくなりますね本当に‥とりあえずミルクを飲んでくれたら良いなぁ😭
    でも同じ方いて少し安心しました!ありがとうございます😊

• 8月29日
むっちまま

フットボールとかいつもとちがう体勢だったらどうですか?
うちもなぜか完母なのに嫌がって体勢変えたら飲むようになりました😥

• たろ🐤

たろ🐤

縦抱きにして飲ませようとしたりしたんですけど乳首近付けただけで大泣きされてしまって😰体勢や環境も影響あるんですかね😱

• 8月29日
  • むっちまま

むっちまま

それは困りましたね💦
    ミルクならいけますかね😞💦

• 8月29日
  • たろ🐤

たろ🐤

泣いたまま眠ってしまったので起きたらミルクも試してみます😣

• 8月29日
  • むっちまま

むっちまま

はい!
    飲んでくれることをいのってます🤗

• 8月29日