※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
妊娠・出産

6w3dで微量な出血が続いています。早めに産院に行った方がいいですが、待ち時間が長くて憂鬱です。ハイリスクなので1人目の時の産院で見てもらうことになりました。

6w3dです。
ここ一週間ぐらい微量な出血が織物に混じって出てきます。妊娠確定は分娩していない病院でしてもらい、来週辺りに産院の初診行こうと思っていたのですが、出血があり早めに産院に行ったら処置とかして貰えるものなのでしょうか。

行った方がいいに決まっているのですが、
子供もいるし、待ち時間長い産院なので行くのが憂鬱です。ほかの産院にしたかったのですが、少しハイリスクなので、とりあえず1人目の時の産院で見てもらったがいいと言われました。あの待ち時間で体調が更に悪くなるなら、家で安静にしていたがいいのではとも思ってしまうぐらい憂鬱です。

コメント

少しでも出血があるなら早めに診てもらったほうがいいとおもいます(´・ω・`)
私も妊娠初期に少量ですが出血が出ていて薬をもらって飲み続けたら出血がなくなりました。

産院によっては待ち時間長いところは本当に長いししんどいですよね。。
一人目のお子さん産んだところで診てもらうのが一番だとはおもうけど、難しいですか?

• ちぺ

ちぺ

コメントありがとうございます。
    重い腰あげて行こうと思います❗️

病院に行っても、早すぎて。何も出来ないからとりあえず様子見で安静にしてとか言われたら、結局きつい思いして行かなきゃよかったと思うんじゃないかなって思ったりして😅

お薬もらったりすることあるんですね💦

1人目の産んだとこ嫌だと駄々捏ねたのですが🤣だったら、大学病院になるけど、カルテ取り寄せたりしないといけないから、やっぱ1人目のところに行きなさいと💦言われ😔

お話聞いてくださってありがとうございました✨行ってきます!

• 8月29日

いえいえ!
気をつけて行ってきてくださいね!

診てもらっても様子見と言われることもありますよね。。
そう言われたら行った意味あったのかなって感じる時、私もありました。。

病院によってだとはおもうけど、出血が続くとかなら相談がてら聞いてみるのもありかも。。

大きい病院だと時間もかなりかかりますよね。
医者からしたら同じところで診てもらっても産んだ方がいいって考えだとは思うけど、、

いえいえ!
診てもらうにしても行きやすいところが一番ですからね。
大事になさってください!