※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

かすやこども館は広い場所で遊べる施設です。6ヶ月の男の子でも利用可能で、友達もできるかもしれません。寝返りやハイハイができなくても大丈夫ですか?

かすやこども館ってどんな感じですか?
もうすぐ6ヶ月の男の子ですが、寝返り返りもするようになり、家の中をコロコロ転がっています😂
広い所で遊ばせてあげたいなって思いつつも、利用した事がないため思い腰があがらず😑
私自身も人見知りですが、地元ではないため友達もいないので友達できたらいいなーと思ってます♡
まだハイハイもおすわりも出来ないけど、利用して大丈夫ですか?

コメント

さちコロ

コメント失礼します∩^ω^∩

かすやこども館って福岡の粕屋郡のところですよね??

私も行ってます∩^ω^∩

全然、寝返りできるなら行った方がいいです(^ ^)

私の娘はハイハイが出来るようになってから行ったのでちょっと後悔しています、、、

もっと早くきて刺激与えた方が良かったなって思います(^O^)

私も地元ではなく友達もいませんが行ったら話す人もいてますしいっぱい話しかけてくれるので大丈夫です(^ ^)

そろそろ里帰りするのであまり行けませんが会いましたらお話しましょう❤️

みんないい人で楽しいです(^ ^)

• aya

aya

そうです、粕屋町の所です!
    私も最初はハイハイ出来るようになったらって思ってたんですが、寝返りでも活動範囲が広いので、お返事もらえて安心しました🙆‍♀️♡

子供のためと思いつつも、親同士の心配が出てきちゃうんですよね😩💔
    でも、いい人ばかりみたいですし行ってみようと思います!
    さちコロさんにも、いつか会えたらいいな♡
    里帰り、ゆっくりしてください😊

• 9月1日
  • さちコロ

さちコロ

早い人なんて2.3ヶ月から来てます(^O^)

上のお子さんがいたりするので来てるのかもですが刺激になってていいなぁって思います(^O^)

ハイハイするまで待ってたら本当にあっという間に1歳です、、、

1人ならマイペースに育ってましたが刺激があるのかつかまり立ち&横歩きが一気に出来るようになってびっくりしました😍

個人差はありますがやっぱり少しでも刺激があるのとないのとでは違うなぁっと実感しました∩^ω^∩

ちなみに土日は旦那さんと一緒に来たりおじいちゃんおばあちゃんと一緒に来たりする人もいてるので初めは旦那さんとかと一緒に来ると抵抗がないのかも、、、
    ⬆️でも、旦那さんがいてたら話しづらいかなぁって思っちゃうかもなのでどっちがいいのかわかりませんが、、、

私は基本ひとりで行くので😂

ありがとうございます😍
    基本、私はほぼこども館にいてるので声かけるかもです(^ ^)

• 9月1日
  • aya

aya

上の子がいたりすると、家でのんびりなんて出来ないですもんね😅☁︎
    でも、刺激になって成長がみられるならいいですね♡

おじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったりはびっくりしました🤣にぎやかですね♡
    私もそういう所は、1人で行きたいので、子供と2人で行こうかなと思います!
    パパ同士の会話ってのも気になるけど.笑

不安だったのが、楽しみになりました🙌ありがとうございます😍♡
    声かけてください‼︎私もどちらかといえば、声かける方なので楽しみです♡

• 9月1日