※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

娘が最近パパっ子で、私がいろいろしているのにパパに取られた感じで辛いです。娘がパパじゃないと嫌がるので、自分が嫌われたのか不安です。

1才2ヶ月の娘が最近パパっ子です。
ここ何日かパパが帰りが早かったり
休みが続いて嬉しいのかパパじゃなきゃ
ダメとなりました😭

いつも私がいろいろしているのに
パパに取られた感じと、
娘に嫌われた気がして辛いです😣

昨日も娘が少し熱がでて夜中起きたときも
パパじゃないとダメでした、、
本当に悲しいです😣

ママ嫌われたんかな、、
いらないかなと思ってしまいます😣

コメント

こたつむり

我が家の息子くんは、第二子妊娠した頃から、パパっ子になりました!😅
12キロ近い体重にもなってるので、重たい抱っこも主人がしてくれているので、かなり助かってます😍
いろいろしてるのは私なのに…
とももちろん思いますが、頑張っていい方向に考え方をシフトしてますっっ😤

• ちゃん*

ちゃん*

妊婦さんには助かりますね☺️

本当にそう思います😭
    考え方ですよね、、、😭

• 8月29日
おさる

ママは一緒に居て当たり前になってるんだと思います!😊
娘も一時期そうでショックで子育て支援?(相談聞いてくれるところ)に言ったら24時間一緒のママよりたまにいるパパの方になつくのは居るのが当たり前じゃないからだよ!って言ってました!

語彙力なくてごめんなさい👏

• ちゃん*

ちゃん*

なるほどですね!😳
    そう考えると安心?しました!😆
    ありがとうございます💕

• 8月29日
あんぢ

うちもめちゃめちゃお父さん子ですよー!
私は逆に楽させてもらってると思ってます😏✨

夜泣きで「抱っこ〜」と言うので私が抱っこしたら「違う!!」とキレられ、お父さんが抱っこして落ち着く感じです。
夕飯もお父さんの膝の上で食べますし、お風呂も歯磨きも寝かしつけもお父さんがやってます。その間私は家事がスムーズに捗るのでお父さんに感謝してます😄

• ちゃん*

ちゃん*

考え方を変えればいいんですかね😭
    たしかに家事がスムーズにできるので助かってます😁

• 8月29日
  • あんぢ

あんぢ

あと、うちの場合ですが、
    お父さんは優しくてお母さんは叱る担当みたいなスタイルになってしまってるので、それもあるかもしれません💦
    娘はよく「お母さんコラーって」ってお父さんに報告してます😂笑

子供は気分屋というか、その時の感情で動いているので一過性のものだと思いますよ!

• 8月30日
  • ちゃん*

ちゃん*

私も叱るときは私が叱ってます😭
    わかるんかな、、、😁💦

そうですよね😭
    ありがとうございます💓

• 8月30日
チム

うちは2人目妊娠してつわりがおさまってきた頃から今まで私一人で寝かしつけしてたのが、旦那がいないと大泣きするようになりました。
それ以外にもパパが抱っこしてくれなきゃ嫌って感じの時がたまにあって、今は落ち着きましたが、そういう時は一瞬、え?と思いましたが、はぁ~楽だわ~😍と考えを変えました😄
パパじゃなきゃダメって時期はずっとではないし、現にママはちゃんさん一人なんですからもっと自信持って大丈夫ですよ😍

• ちゃん*

ちゃん*

ずっとではないんですね😭
    ありがとうございます😣💕

私も考え方を変えて楽させてもらってると思うようにします☺️

ありがとうございます💓

• 8月29日