※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a___chan
妊活

不妊治療で体温が安定せず、クロミッドも効果なし。体外受精が必要か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

不妊治療をしていて、一通りの検査はしてきました。

今だに体温も二層にならず、無排卵と言われクロミッドを4ヶ月飲みましたが、妊娠に至らず……。

いつも低温が長く高温期はバラついたり、短かったりします。
クロミッドはもうやめるようにいわれました。
私みたいな方で妊娠された方いますか?
やはりこういう場合は体外受精をするべきなのでしょうか?

不妊のストレスで何もかも嫌になります。
でも頑張ってる方もいるので、一緒に頑張りたいし絶対に諦めたくないです!!!

ぜひご意見聞かせて下さい…>_<…

コメント

まゆ40

辛いですね(>_<)
お気持ちよく分かります…

私は排卵もあり体温も二層になりますが内膜がなかなか育ってくれません(T_T)

その事ばかりを毎日、考えて過ごしてます…

クロミッドを止めたその後の治療法とかなくただ止めるように言われたんですか?

• a___chan

a___chan

コメントありがとうございます。
    クロミッドの後はゴナールエフという自分で行う注射を言われました。それを打って排卵を起こさせのタイミング法だと思います。

病院を変えてみようと思っています。
    お互い頑張りましょうねT_T

• 4月8日
はるとママが

体外受精の方が、基礎体温計しなくてよくなるので、ストレスは無くなりました。
通院は大変ですが、体外受精の方が安心しますよ。気持ち的に。注射で、卵が沢山できて、育ちますよ。
ワタシの場合は、多嚢胞で沢山卵が39個取れて、その内の20個は、胚盤胞凍結出来ました。通院とかで、採卵までは、1ヶ月でした。あとは、移植待ですネー。

• a___chan

a___chan

コメントありがとうございます!
    はるとママがさんは仕事はしていますか?
    私はフルで仕事をしながら今まで通院していましたが、体もしんどくストレスもかかるので仕事も辞めるか考えています。
    わたしも体外受精の方向で考えてみます!

• 4月8日
  • はるとママが

はるとママが

パートで、9時から4時までしてます。午前中注射の通院して、昼から仕事に行ってました。

• 4月8日
  • はるとママが

はるとママが

経済的に厳しくなければ、辞めて不妊治療に専念した方が良いかと思います。妊娠して出産して、パートの職場を探すこともできるので、大丈夫かと思いますよー。

• 4月8日
  • a___chan

a___chan

ありがとうございます!病院を変えて今後の治療法を話し合ってみます!

• 4月8日