※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

愚痴になります不快に思う方もいるかもしれませんご了承ください義実家…

愚痴になります
不快に思う方もいるかもしれません
ご了承ください

義実家生活を10日ほどしています
旦那の仕事の都合で義実家にきていて
自分の家からは車で1時間半くらいかかります

昨日は色々と用事があって自分の家に帰ってました
用事を済ませている間から
旦那から「何時に帰ってくるの?」「何時に帰ってくるの?」のLINEが何回も来て
仕事終わって暇だから早く帰ってきてほしいのかと思いきや、そうではなく、暗くなる前に帰ってこいとのこと

息子もいて、長時間車に乗るのに寝ててくれないと苦痛だし、ただでさえベビーシート好きじゃなくて泣くことが多いのに、急いで帰ってこいって発言を繰り返す旦那にイライラしました

言うこと聞かないとごちゃごちゃやかましいので、仕方なく旦那の意向に沿って急いで帰りました

車に乗って30分くらいは大人しく寝ててくれたのですが、その後1時間以上ギャン泣き
しかも息子はキンキン声で泣くので私はそれが耐えられなくて、近くのコンビニに止まっては、あやして、落ち着いたらベビーシートに乗せて、走り出したらまたギャン泣きされて……を繰り返して2時間半かかって義実家に向かいました

しっかり寝せたりお腹いっぱいにしてあげてから帰ったらそんなギャーギャー騒がれることもなかったのにと思うと旦那の「早く帰ってこい」をシカトすればよかったなと思えて仕方ないです

義実家は、私の家族の部屋とかが用意されてるわけではなく、共同スペースの一角をお借りして寝起きしている状態で
不眠症の私としては物音が賑やかすぎて苦痛で仕方ないし、物音で息子も起きちゃって落ち着いて寝ていられないし、それに振り回される私も苦痛で仕方ないです
旦那は仕事から帰ってきたら息子の面倒を見てくれるわけでもなく、タバコ吸うのに外にでたらしばらく帰ってこないし、トイレに入ったと思ったらケータイも必ずもっていってて20~30分は出てこないことが当たり前だし、旦那はFPSが好きでゲームやり始めると画面から目を離せられないので息子の面倒を見ていられる訳もなく、本当に使えないなと思ってしまいます
そのくせ私と息子がいないと寂しいから早く帰ってきてみたいなことを言うし、ワガママなやつなんです

昨日帰ってきた時に2時間半かかって義実家について、もう私は疲労困憊でぐったりしてたら「なんでそんなイライラしてんの?」とか言われて
2時間半もかかって移動して、その間ギャンギャン泣かれてて何をしても泣き止まなくて、それで笑顔で帰ってこいって無理じゃない?と思って
どうせ義実家生活してても何もしないやつがごちゃごちゃ言うなよめんどくさいなと思って
イライラして仕方なかったです

育児もほぼひとりでやってて
お腹にはもうひとりいて
それなのに唯一の休みである日曜日ですらパチンコに行きたがる旦那に呆れて仕方ないです

別に別れたいとまでは現状考えてないのですが、この状況に自分の好きなことすら手につかないくらいに疲れました
ひとと話をしてるのも疲れました

昨日の用事というのも、前の職場で仲良くしてくれたひととご飯で、でも義実家に帰ると伝えたら2時間くらいでお開きになってしまって
気を使わせてしまいました

そういうことになるならめちゃくちゃたいへんな思いをして私の地元に戻るのも疲れるし、もう何もしなくていいやと思ってしまいます

疲れてしまって仕方ないです

長々と失礼しました
批判コメなどは御遠慮ください
最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

なな

大変でしたね…😭
お疲れ様です😣💓

何もしない旦那さんに読んでてむかつきました💦
なにもしないのに、はよ帰ってこいってなんで?ってなりました😑
かえっても自分、遊んでるやんって言ってやりたい💔

義実家にお世話になってる理由は分かりませんが、まいまいさんだけ先にご自宅に帰ることは出来ないですか?
義実家にいても旦那さんの協力ないなら、家にいても一緒かな?と。落ち着けない義実家でさらにストレスでしょうし…。

久しぶりのお友達との時間も、相手に気を使わせてちょっと悪い気もしますよね😣💦

• とらぴ

とらぴ

こんな記事に目を通していただいてありがとうございます。
    共感していただいて嬉しくて仕方ありません。

一般的に言われる「何もしない旦那様」よりは多少やってくれるんですけどね……仕事から帰ってきたらすぐ風呂入るのでついでに息子も入れてくれるとか。ご飯ついでに息子のご飯も食べさせてくれるとか。
    それができる時とできない時の差があって(私はそれを頭のネジが取れてる時と呼んでいる)その時はもうイライラして仕方ないですね。

私だけ帰るにしても、息子を義実家に置いて帰る訳にも行かないので、結局移動が大変で私が1人で力尽きるってことが多くて
    そもそも旦那は息子を丸一日面倒見たこともないのでその大変さすら知らないんじゃないかなと思います。

義実家にお世話になってる理由は……いま金銭的に余裕がないので二重生活ができないので、私も一緒に義実家にお世話になるしかない状況でして……
    自業自得と言えば自業自得なのですがね……。

• 8月29日