※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

授乳中に小麦粉をたくさん食べると、子どもが小麦粉アレルギーになりやすいでしょうか?里帰り中で食事が偏っており、心配です。上の子や両親にはアレルギーがないです。

授乳中、小麦粉を沢山たべると子どもが小麦粉アレルギーになりやすいですか?

生後1ヶ月頃の子どもがいますが、
里帰り中の居候のため、食生活が偏っています。

小麦粉を使った食事が多いため、心配になってきました。もうすぐ自宅に帰るので、直そうとは思いますが、最近は小麦粉ばかり食べてます。

ちなみに、上の子は、アレルギーは全くありません。両親ともアレルギーはありません。

どなたか教えてください。

コメント

まま

全然関係ないと思います😅

• フラペチーノ

フラペチーノ

安心しました。ありがとうございます

• 8月29日
なぴまる

小麦粉を沢山食べたから…ということは無いと思います。
小児科の先生からは、最近は外部からの影響も言われているとの事で乾燥させないようにしっかり保湿することでアレルギーの発症リスクを減らせると聞きましたよ!

おちびママ

産院の育児サークルで、アレルギーについての講習会みたいなのに参加したときに、小児科の先生から聞いたお話では、関係ないと言っていました😃!なので、あまり気にしなくていいと思います★お家に帰られたら、バランスよく食べたら問題ないんじゃないかなと、個人的に思います!

• フラペチーノ

フラペチーノ

ありがとうございます。小児科の方がおっしゃるなら間違いないですよね(^-^)自宅に帰ってから、バランス良い食生活を心がけます。

• 8月29日
フラペチーノ

安心しました。ありがとうございます。皮膚からの影響があるんですね。保湿、気を付けようと思いますm(__)m