※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

オレンジの蓋のリンデロンで水虫が治るか心配。産婦人科で処方されたが痒みが続く。手にも広がり心配。治療法について相談したい。

オレンジの蓋のリンデロンって足の水虫に効きますか??

一ヶ月ほど前から足の人差し指にプツプツと小さな水泡のようなものが出来て痒くて仕方ありませんでした。

産婦人科でついでに薬をもらいました。
産婦人科の先生にらみてもらったところ水虫ではなさそうやけどなーといわれ、なんか靴の当たるところやったんちゃうか?と言われ、確かにサンダル履くときに当たって皮がめくれるところでした。そしてオレンジの蓋のリンデロンを処方され、ぬってました。

確かに塗れば痒いのは一時的に治るのですが、もっと根気よく塗らないといけなかったのかぬってはやめてを繰り返し、もういま我慢できないくらい痒くなってます。
ここ3日ほどは切迫早産で家に居るためマメにぬってますが、プツプツが引く様子はありません。

水虫だった場合これで治るのか心配です。
自宅安静のため極力産婦人科以外外出はしたくないので皮膚科も行けません。

薬を塗ってた手の人差し指にもプツプツがうつってしまったようで手の人差し指も痒いです😭😭

恐ろしい。

リンデロンで水虫って治ります??
おそらく水虫だと思います!

コメント

あ

水虫であれば、リンデロンじゃ治りません😅
ちゃんと、真菌様のお薬じゃないと💦

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    あさん早速の返事ありがとうございます!真菌用とは市販の水虫用でもらいいのでしょうか??

    • 8月29日
もちこ

水虫だったらリンデロンは塗っちゃダメですねー

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    返信ありがとうございます!
    リンデロンはダメなんですね!!
    市販の水虫に効く薬でもいいのでしょうか?

    • 8月29日
  • もちこ

    もちこ

    本当に水虫なら市販のものでもいいと思いますが妊娠中ですので、ちゃんと診断してもらってからの方がいいと思います。薬は詳しくないですが、妊婦に禁忌の薬とかだと危険ですし

    • 8月29日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうか!妊婦だし使えないものもありますよね!次の検診でほかのクスリをもらうか、皮膚科に行くかですね😞悩みます。
    妊娠中だから余計に肌がデリケートなのかしら。

    • 8月29日
  • もちこ

    もちこ

    皮膚科にいきましょう。
    顕微鏡で診てもらえます
    産科では確定診断は難しいと思いますよ

    • 8月29日
deleted user

リンデロンはステロイドです。

水虫ならばステロイドは逆効果です!!
水虫は清潔と乾燥が大事です

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    返信ありがとうございます!
    逆効果!!!!!
    なんてこったです!!
    根気よく塗っても何の意味もないのですね!!
    色々ネットで調べて
    リンデロンは痒みをひかせる効果があるって書いてたから!😂😂
    今すぐ拭き落とします!

    じゃぁ市販の水虫に効くやつの方がいいのかな?

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただれてたりしてる場合はステロイドを使う場合もありますが、カビ菌は殺せないので良くはならないです。
    むしろカビ菌と闘ってる菌を殺してしまうので、悪化することも…

    市販薬でもいいですが妊娠中の使用はダメとかかれてるのがほとんどなので、皮膚科にいかれた方がいいかと思います

    • 8月29日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    なるほど!ステロイドでカビ菌は殺せないのですね!

    皮膚科行くしかないですね😭
    自分が水虫だなんて思いたく無かったですけどね😫😫

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!!
    私も最近、足の指の間が痒くて…水虫?と思って市販薬で頑張って密かに完治させようとしてました💦

    私は結局、水虫じゃなくてステロイド治療の汗疱だったんですけどね(笑)

    • 8月29日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    水虫では無かったのですね!やっぱり知ろうと判断ではわかりませんね。
    病院に行かれてわかったのですか!?ら

    • 8月29日