※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の母です。平日は宿題や習い事でいっぱいいっぱいで、土日は余裕…

小学生の母です。平日は宿題や習い事でいっぱいいっぱいで、土日は余裕があるけれど気軽に公園とかに誘えるお友達がいません。
学校では特定の友達がいて楽しそうに遊んでるみたいなのですが、参観日でその親御さんと連絡先交換して土日会う!みたいな方向に持っていけなさそうで💦
プライベートでもやっぱりお友達と遊ばせる努力をもっとするべきでしょうか?学童には行ってません。

コメント

ママリ

気軽に誘える友達はいますけど、幼稚園の頃から土日はだいたいみんな家族で出かけたりしてるので基本遊んでないです!

あと、男の子だと野球やサッカー、バスケなどをはじめる子もちょこちょこ出てきて土日に誘う雰囲気でもないです!

私が頻繁に誘われるのも面倒に感じてしまうタイプなのでちょうどいいです😂

はじめてのママリ🔰

一年生ですか?
うちもお友だちと習い事の予定が合わず、平日はなかなか遊べていません。
土日はあいてますが、親同士が連絡とるような仲でもなく…😅
それでも今年は習い事繋がりで他学年の子と遊ぶ約束をしてくるようになりました。
遊んでから宿題なので夜はバタバタしますが、今しか遊べないしと思っています。
学年が上がれば自然と遊ぶ約束してくると思います😊

✩sea✩

土日は家族の時間で色々出掛けるので、遊ぶ約束があると、正直困る事が我が家はあります💦
なので、土日に遊ぶ友達は上2人なんて一切いなかったです!
一番下の子は、今までで数回ありましたが、うちが出掛ける時に遊びに来たり、で困りました💦
小学生なら、親が「遊ぶ約束しようか?」と言わないです💦
子どもには子どもの世界と付き合いがあると思うので、約束してこないならそれまでだし、それ以上、親がすることでは無いと思っています!