※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
ココロ・悩み

義理母が勝手に部屋に入ってきてイライラしています。イライラの対処法を知りたいです。

イライラする。
文句言わせてください。

義理父母、義理祖父母と同居です。
義理祖父母が最近体調悪く、すぐに誰かを呼べるように、ナースコールみたいなものを今日、義理母が買ってきました。
その時私は、頼まれていた乾燥機をかけにコインランドリーへ行っていました。

帰ってきたら、義理母から、
「部屋にこれ置いといたから。」と。

その瞬間、イライラが…
勝手に人の部屋に入らないでよって🗯
許可もなしに。

たまたま、出掛ける前、私がトイレいっている時に娘にエアコンをonにされてしまい、私は気付きませんでした。
隣の部屋では、洗濯物(自分達の)を部屋干ししていた為、除湿をかけていました。
実家くらしで、下着とか義理父母に見られたくないので、部屋干しにしています。

私には直接言わずに、旦那に
「お金下ろしてこい。エアコン付けっぱで。」とLINEしてきたみたいです。

私に、理由も聞かずに🤚

そもそも、義理母は暑がりで自分のいるリビングを16度で冷房付けています。それこそ、お金に変えたら電気代やばいでしょって感じました。

このイライラどう抑えたらいいでしょう🗯

今までは、光熱費、食費は要らないから、貯金しろと言われ、貯金しています。
もちろん、買い物を頼まれた時は、自分達できちんとだしたりしています。
義理祖父が入院して、入院費が高く、私たち夫婦にイライラをぶつけられ…

正直、義理祖父母の入院&通院に関しての費用は、義理父母兄弟で管理してくださいって感じ…
私は、旦那&娘がいるわけだし。
手伝いはするけど。

自分はしょっちゅうイライラを態度にだして、口にだして、周りに八つ当たりしてくるくせに、私や旦那がイライラしてるだけで、文句言われるんですよ❔
それにまたイライラしてしまう🗯

コメント

ママリ

おろしてこいと言われたお金をのんたろうさんから無言で渡してみてはいかがですか?旦那に嫌味言った事わかってますよって感じで!笑

• のんたろう

のんたろう

愚痴愚痴また言われたから、私からではなく、旦那から渡してもらいました!
    義理父に渡したら、そんなこと知らなかったみたいで、義理父まで不機嫌に…(笑)
    義理母は義理父がいる所では、文句いわないんです💦

他人にはエアコンで文句言うくせに、自分は扇風機つけっぱなし&エアコン16度って意味わからないです💦

• 9月6日