※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊活

生理不順で妊活が難しい悩み。友人は簡単に妊娠し、出産後も再妊娠。自分は不妊治療に苦しむ。神様の不公平を感じる。気持ちを吐き出したい。

ちゃんと毎月ぴったり生理が来る!や
気付いたら妊娠してた!、、、なんて話を
聞くと落ち込んでしまいます。

私は10歳で生理が始まってから
ずっと生理不順です。
ホルモンの値に問題はなく原因不明です。

息子を妊娠する時も、
まず薬で生理を整える事から始めて
せっかく生理が整っても無排卵、
「次の生理が来たら受診してください」
「次の生理が乱れたら受診してください」
「3ヶ月後に受診して下さい」など、
とにかく次までの時間が長い、、、💦
とても歯がゆいです。

運良く息子を授かる事ができ、
年の近い兄弟を作ってやりたいと、
また妊活を始めましたが、
妊活中は黒い気持ちか湧いてきてしまいます。

生理がきちんときて、ちゃんと排卵できる人は
こんな時間を過ごさなくていいんだと、
心が苦しいです。

私の1番身近なママ友は授かり婚でした。
そして出産後すぐに妊娠、
また出産後、すぐに妊娠。
年子のヤンチャ3人兄弟を育てています。

そんな中、またすぐ4人目妊娠。
が、育てられないと堕胎しました。
「私ってできやすい体質だから困っちゃうよー」と
ヘラヘラと私に話してきた時に、何も言えず、
「ハハハっ」と一言笑うので精一杯でした。

どうして私はできにくいんだろう。
神様は不公平だ。

数日前、また茶オリの不正出血が始まりました。
はぁ。今月も妊娠できなかった。しかも不正出血。


乱文で申し訳ありません。
吐き出すところがないもので、ここに書かせて頂きました。

きっと中には
「1人子供がいるんだから、贅沢を言うな」と
ご気分を悪くされた方もいらっしゃる事と思います。
どうか、ご容赦下さい。

コメント

maco

何となくわかる気がします。

私も生理不順。6ヶ月こないとかざらにありました。

夫とは出会って6年で入籍、結婚して2年目に妊娠、出産となりました。

ピル飲んで生理周期整えて、やめてみても排卵してないし、以外とピルも高いし(超低容量の保険適用のものです)続けられませんでした。

丁度、妊娠したときに友人が授かり婚して、その時言ってた言葉が『一回やったのがタイミング良かったんだよねー』って!
うちらは何回だと思ってんじゃーと思いましたよ笑

子供できにくいとは思ってたのでお付き合いしてすぐに両親には紹介して、正直避妊せずにしてたから8年はかかったのにー!
もう少ししたら本格的に不妊治療するつもりでした。

すごい乱文になっちゃいましたけど、同じこと思ってる方がいて安心しました。

私は二人目はまだ検討中ですが、コラッタさんのところに赤ちゃんが来るの祈ってます♡

むーみんママ

生理がきちんと来てちゃんと排卵してると病院で言われても妊娠出来ない場合もありますよ💦
私がそうでした。私も原因不明不妊で、なにも原因ないのになんで出来ないの?何か原因あればそれのせいって思える、治療出来るのに…と思ってました😓
結局今おなかの中にいる子は体外受精して授かりました。でも体外受精でも何回やっても授かれないって方はいるので、出来ただけで良かったって思ってます。
妊活中は誰しも黒い気持ちは湧いてくると思いますよ💦
身近に出来やすい方がいるなら尚更です。すぐ出来る人には妊活苦労した人の気持ちはわからないので、あまり無神経な様ならその方と距離置いてもいいのかな〜と思いますよ☺️