※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんを育てています。周りから楽そうだねと言われますが、実際は大変です。育てやすいと感じているけど、途中で変わることがあるか心配です。体験談を教えてください。助産師に言われたことが気になります。

5カ月の女の子を子育て中です🤱
初めての子育てなので実感はないのですが、周りから子育て楽そうだね、と言われます。
楽ではないよ!と思いますが…💦
比較的育てやすいほうなんだと思います。
(あまり泣かない、よく寝る、ニコニコしてる)

同じように、育てやすいほうかも?と感じながら子育てをされていた方、途中でそうではなくなった!なんてことはありましたか?

助産師さんに「帳尻合わせてくるよ〜」と言われたことが気になって、いつくるかとびびってます😖

何ヶ月頃から急変した!や、この頃から大変だった、など体験談を教えてください🍀

コメント

mia

私は3ヶ月ごろまでは育てやすかったですが、睡眠退行と共にバランスが崩れて寝ぐずりが酷くなりました。4ヶ月ごろからだったと思います。
6か月すぎた頃からはママ以外NGになり、手伝いにきてくれるばぁばもパパもだめで、今は私が少しでも視界から消えるとギャン泣きです。それに伴い抱っこ魔になり結構肩腰きてます😭
でも、とっても可愛いです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママだけ!ってなるとほんとに大変だけど、その分かわいいですよね☺️
    睡眠退行がこわいです!そろそろかな…😣
    ありがとうございました✨

• 8月29日
sat

わたしも周りから、育てやすい子だね!とよく言われます😂
あまり泣かないしよく寝るしおとなしいみたいです!
一時睡眠退行で夜中何度も起きた時期もありましたし、離乳食も最初は食べてくれなかったし
いまは後追いもすごいし少し前から人見知りもしますが、それも慣れるまで割と早いみたいです😂
なので周りのママ達の話しを聞くとうちは育てやすいほうなんだなーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても良い子ちゃんなんですね〜✨
    うちも人見知りは少し始まってて…早く慣れてくれると助かりますね😣

• 8月29日
ichigo

よく寝るし、寝るの早いし、夜泣きしないし、何でも食べるし、周りと比べたらたぶん楽な子。寝かしつけも必要ありません。

生後10ヶ月ごろでした、後追いがひどく誰が見ても同情されるくらいベッタリでした🤣

家でも隣にいないとギャン泣きで、その頃は精神的に参ってましたね、、、

それでも離乳食と寝かせる事への悩みがないだけ楽なんだろうな〜と思っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり後追いですね!
    いま少し離れるだけで泣くときがあるので、後追いの徴候かな〜💦
    寝かしつけがなくても大丈夫なのはほんとに助かりますよね😌

• 8月29日
ママリ

5ヶ月半過ぎたぐらいからいきなり夜泣ききました💦
昼も抱っこ紐じゃないと寝なくなりました😂
まさに今です!
それまでは楽でしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ5ヶ月半です…!
    寝れないのが何より辛いので恐怖です😭
    これから頑張ります😫