※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
ココロ・悩み

身長170センチで、結婚時21才49キロ、妊娠時28才52キロ、産後54キロ、退職後55キロ。生理が順調に来るようになり、健康にはいいか悩んでいる。お腹やほっぺの肉が気になる。

身長170センチで結婚したとき21才49キロ、妊娠したとき28才52キロ、産後54キロ、退職して55キロ…(´д`|||)
妊娠するまでは半年生理がなかったときもあって出産してから生理が順調に来るようになったからこのくらいが健康にはいいのかな( ´_ゝ`)
でもお腹の肉や笑ったときにほっぺの肉が見えるのが気になる( ´_ゝ`)

コメント

ユキ。

背高いですねー!! そして細いですね。
170㎝なら今くらいあってもいいかと思いますが…。

• ハルりおん

ハルりおん

このくらいでも太いとは思わないんですがやっぱり6キロ増えたことがショックと言うか受け入れたくないと言う感じなんです(^^;

• 4月7日

似てます!
身長170.結婚22歳42キロ
妊娠23歳43キロ→15キロ増→産後45キロ→甲状腺の薬を飲み始め49キロ→26歳妊娠51キロなうです
太った時の方がスタミナがあって体が楽でした!
私も顔からお肉がつくから、お風呂で顔の肉を首に流すように優しくマッサージしてたら肉が移動した気がしました笑
似たような体型の方がいて、嬉しいです♡
なかなか相談しにくいですよね^_^;

ハルりおん

増えかたちょっと似てますね(^^)
体にはこのくらいが適正なのかなとも思うんですが、たくさん食べても太らなかったのに産後はおしりも大きくなり肉もつきやすくなり…(´・ω・`)
GWに久しぶりに同級生に会うのがちょっと億劫になってしまっています(^^;

Minnn

身長同じです~体重は40㌔台はキツイな~体力が持たない(o´Д`o)ハァーンです。笑
結婚時50㌔2年後の妊娠で69㌔←笑産後1年で53㌔
2人目54㌔スタート出産時67㌔←笑
産後3週間で、59㌔
あと5㌔ フェイスラインのお肉が憎いです。笑
首回したり肩甲骨回したり血行良くして代謝を上げたい!!
あんまり、痩せすぎてたら体力的に私はキツイのでベスト体重は52~54㌔です!

• ハルりおん

ハルりおん

49キロのときは特にダイエットしてるわけではなく生まれつき太りにくかったって感じなんです!
    肩凝りひどいので首回したりのストレッチ?よさそうです(^^)やってみます!

• 4月7日

医学的には60キロで健康とお医者さんに言われましたよ〜^_^;
そうそう!産後お尻と腰周りつきやすくなりました(*_*)
お尻もお風呂の時に胸に向かって上がれ〜!ってマッサージすると1週間くらいで上がってきますよ(^^)

• ハルりおん

ハルりおん

標準は60キロとか言いますよね(^^)でも170センチで60キロってシルエットでかくないですか(´・ω・`)?ただでさえ背が高いのに幅が広がったらかわいくないですよね(´д`|||)
    やっぱり腰回りきますよね!!産後にちゃんと整体とか行けばいいんでしょうけど、預けれる人がいないので強制下着つけていたんですがおしりがでかくなっちゃいました( ´_ゝ`)
    お風呂も子どもと一緒なのでゆっくり入れないから寝付いたらマッサージしてみますかね(о´∀`о)

• 4月7日

退会ユーザー

うんうん、60キロ、きっと存在感ありますよね…今でさえ余分なお肉が気になるのに、この後どこに付くんだと思うと怖くなります^_^;
    トコちゃんベルトとかしてますか??
    私はトコちゃんベルトもお尻の成長止まった気がします(^^)
    整体なかなか行けないですよね(。-_-。)
    子ども連れで行けるところも結局子どもが気になっちゃって落ち着いてできないし^_^;
    ホホバオイルとか使ってマッサージすると保湿効果もあっていい感じでしたよー♡
    あと、子どもが2歳の時に筋トレを手伝ってもらってました(^^)
    腹筋の時に足の上に乗ってもらったり、背筋の時に腰に乗ってもらったり(^^)
    子どもも振動で喜ぶし、身体はしまるし、数一緒に数えられるし、オススメです\(^o^)/

• 4月8日