※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

日曜日のBBQに子供と留守番させられることに落胆しています。外出を楽しみにしていたのに、旦那の理由で参加できなくなりショックを受けています。どう気持ちを整理すればいいかわかりません。

気持ちののもって行き方がわからないので愚痴らせて下さい。

今度の日曜日旦那の会社の集まりでBBQをやるのに参加予定でした。
小さい会社なので従業員とその奥さんと彼女と、大人10人も居ないです。

私も最近子供達が風邪の移しあいでここ2週間以上ちょっと買い物と病院以外はずっと家でした。
下の子は風邪引いて良くなってきてきてからもずっと1日中ママママ~状態で毎日ストレスでイライラ。
上の子もイヤイヤ期真っ最中。
地元ではない為知り合いも居ないし旦那以外とは喋らない生活。
日曜日を楽しみにしてました。

しかし今日になって旦那が、BBQで上の子(偏食)も下の子も肉食べられないしじっとしてられないし気疲れしちゃうだろと。
旦那は社長なので、俺は社長だし新人さんの歓迎会もやるのに子供追いかけてられない。席離れられないだろと。

旦那の言ってる事はとても分かります。
なにも間違ってはいないと思います。

しかしやっと旦那以外の人とコミュニケーションがとれる。人間と喋れる。外に出れる。
そう思ってたからショックと言うか落胆が激しすぎて。

じゃぁ迷惑かけちゃうから子供達と留守番してるよ。と言ったら連れて行きたくない訳じゃないんだよ!と。

なんかもうこの気持ちをどう処理したらいいか分かりません。

ただの愚痴りでした。ごめんなさい。

コメント

元転勤族ママ

たしかに社長で歓迎会で子供おいかけたり席離れられないのは、仕方ないですね。

大人と話すと息抜きになるから、こどもはいずさんがみるから一緒にいきたいっていってみてはどうでしょうか?😂

• ぽち

ぽち

普段は仕事忙しくて日曜日しかパパと遊べないので上の子はパパが居るとパパにベッタリなので一緒に行くとなると邪魔かなぁって考えちゃうんですよね…

• 8月28日
ままり

私なら自分も運転できるなら、連れてって大変になってしまったら帰ります!
そしてまた終わる頃に旦那を迎えにいきますね!
やっぱりだれかと話して息抜き大事だし息子さんもストレス発散なりますよ(^_^)

• ぽち

ぽち

確かに付いてって先に帰ってきちゃってもいいですね
    BBQやるところも知ってる場所だし
    考えてみます😊

• 8月29日
みち

もっと、旦那さんと話せばいいと思います

• ぽち

ぽち

話せればいいんですが、仕事忙しくて電話もなかなか出来ないし朝も早すぎだし帰りも遅くてなかなか話せなくて…
    今もまだ帰ってきてないので…。

• 8月29日
  • みち

みち

本当に行きたかったって気持ちを、もっと旦那さんと話せばいいと思います😊って意味です

• 8月29日