※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

妊活中で基礎体温が不安定。排卵検査薬未使用で、体温変動に悩んでいます。妊娠の可能性やフライング検査の意味について不安です。経験者のアドバイスを求めています。

ご相談に乗っていただけると嬉しいです><

無排卵で去年の9月から本格的に妊活をスタートさせたのですが、以前からつけていた基礎体温は治療を始めても相変わらずガタガタな日が続いていました(´・ω・`)
ですが、29日に体温が下がり、1日から体温が上がってきていたため、27日に仲良ししたのがもしかしたら!?、と期待していたのですが、今日体温がガクッと下がってしまいました(´;ω;`)
無排卵が改善されていないと思い排卵検査薬は使用していません。
このまま高体温が続けば生理予定日の13日より2日前くらいにフライングするつもりでいました。
ですがこれだと妊娠の先は薄いですか???(´;ω;`)
また高体温が続けばフライングする意味があるのか、生理予定日まで待つべきか…!
悩んでおります。。。
同じような感じで妊娠した方、リセットされた方、お話聞かせていただければ嬉しいです><

(基礎体温のグラフを貼っておきます)

コメント

ゆき

先月のグラフも載せておきます!

アニカ

グラフを見る限り二層に分かれていないようですね。

治療されてますか?
グラフの中で排卵されてる様子が無いのですが、生理はいつから開始でしょうか?

• ゆき

ゆき

これではやはり二層にわかれていないですね😢😢
    上がってきたので少し期待してしまいました💦

去年の9月から投薬治療をし、今月で今の治療が一旦終了し6月から採血結果で治療方法が変わる予定です(´・ω・`)
    生理は予定では4月13日からです!

• 4月6日
アニカ

例え排卵していても、高温期がしっかり2週間続かないと黄体機能不全になるとおもいます。

私は多嚢胞生卵巣の無排卵、黄体機能不全でしたが8年かかり1人目を授かり
合計12年治療して3人授かりました☆

今は医学も進歩しており、ほとんどの方が妊娠できます☆
なので、頑張ってくださいね‼️😊

• ゆき

ゆき

今の治療を始める前に血液検査をした際、黄体ホルモンが少ないと言われました(´・ω・`)
    気長にとは思っているのですがどうしても早く出来たらな…と焦ってしまって!💦

• 4月6日
  • アニカ

アニカ

黄体機能不全はホルモン注射で飲み薬でなんとかなりますので気楽に考えてください☆

• 4月6日