※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

3回の流産で悩んでいます。不妊専門医に相談予定。不育症か不安。妊娠はしやすいが流産が続き、2人目が不安。28歳で体型や生活に気を使っている。アドバイスを求めています。

3回連続の流産でした😢
昨日病院に行くと、先週は心拍確認できていたのに動いていませんでした。
悪阻が凄くあり、朝から盛大に吐いてからの病院だったので、まさか赤ちゃんが成長していないだなんて考えてもなくて、本当に辛いです。

赤ちゃんが亡くなってしまった今でも悪阻は凄くあり、嘔吐をします。

こんなに悪阻があるのに赤ちゃん心拍停止してるなんて、、もう、ほんとうに辛いです。

昨年10月に稽留流産で手術。
今年5月に化学流産。(でも赤ちゃんの成分の塊が出血と共に出てきた)
そして今回は8週にて稽留流産。

明日、大学病院にて不妊専門の人に診てもらいます。
お腹に赤ちゃんがいることで調べれることもあるそうです。

私は不育症なんでしょうか😖

1人目は1周期で妊娠し、そのまま出産。
その後3回の妊娠も一周期での妊娠でした。
妊娠はしやすいみたいなのですが、こんなに流産が続くともう妊娠するのが恐いです。

周りの友達は次々に2人目、3人目と出産していく中で私だけどうして2人目産めないのかな。と、とても悲しい気持ちになります。

年齢は28歳で、体型は痩せ型、食生活には昔から気を付けており、運動も適度に行っております。

何かアドバイスや経験等あれば、教えて頂きたいです😖

コメント

けー

不育症専門医にかかり、治療経験があります。
可能性としては不育症の可能性もあり得ると思います。
ただ検査もしていないので今はわかりませんが…
気になるなら専門医で検査をオススメします。不育の専門医は全国でも非常に少ないですからその辺の病院でもとりあえずの検査はできますが、わたしは2度とそういう思いをしたくなかったので徹底的に検査したくて専門医にかかりました。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😖治療にかかった期間や病院を教えて頂けますでしょうか?

• 8月28日
  • けー

けー

新横浜にある杉ウイメンズクリニックです。
    こちらの杉先生は不育症研究第一人者で杉先生のところでしかやっていない検査項目があります。
    (わたしはそれにビミョーに引っ掛かりました)
    初診で内診と血液検査があり、
    再診で検査結果の説明があります。
    再診は約3週間後になります。
    基本的にはその2回のみで、ヘパリン注射が必要になった場合は家の近くの他院を紹介してくれたりしますよ。
    初診は3ヶ月待ちが常ですが、キャンセル待ちもできます。(どんなに早くても流産から1ヶ月は検査は受けられません)
    一度HPをご覧になってください。先生のお話もたくさん書いてあります。

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね。詳しく教えて下さってありがとうございます。
    そちらのクリニック是非行かせて頂きたいのですが、私は三重県に住んでおりとても遠いので、躊躇しています。

ホームページも見てみます!
    ありがとうございます!!!

• 8月28日
  • けー

けー

わたしも東海地方に住んでますので新幹線で行きました。
    杉先生に診てもらってもダメならもう諦めもつくなと思って。
    全国から患者さんが来られて費用も抑えめにできるよう新横浜に病院を開院したそうですよ。
    実際東北から夜行バスで来られたりする方など全国からいらしているようです。
    行くか行かないかはもちろん自由ですよ。ただ、行くなら下手なところ行くより専門医だと思います。
    わたしも実際最初は不妊治療クリニックで検査して何も引っ掛からず、杉先生のところで引っ掛って服薬した身です。
    時間で回り道するのは本当もったいないですからね。

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね。
    そんなに遠方から皆さん行っているのですね。
    凄い先生なんですね。
    けんけさんは杉先生のところで診てもらって治療?(服薬)して妊娠されたのですか✨?☺️

• 8月28日
  • けー

けー

そうです。
    検査結果を踏まえて服薬治療していました。
    おかげで副作用的に出血はありました(血流をよくする薬なので出血しやすくなる)が一人目のときのように血腫もできませんでした。

• 8月28日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!色々と細かく教えて下さってありがとうございました。
    今回の流産で心が折れてしまいそうでしたが、また頑張ろうかなという気持ちになれました。
    けんけさん、お身体大事にしてください。
    ありがとうございました😊

• 8月28日
  • けー

けー

ありがとうございます。
    ちょこさんもお大事に、いつかまた可愛い赤ちゃんご出産できる日をお祈りしています!

• 8月28日
ゆゆ

不育症の可能性もあるとは思います。
でも検査をしても原因がわからないことが多いです。

明日診てもらうのは何故不妊専門なのですか?
不妊ではないので別な気がするのですが…

手術をしたら、赤ちゃんを病理検査に出されるのもありだと思います。
染色体異常だったのか、染色体異常はなかったのかがわかるだけでも判断材料になります。

私も上の方と同じで、その辺の病院でやっている不育の検査項目は本当に一部なので、二度手間になるし専門医にかかりました。
新横浜にある杉ウイメンズクリニックに行きましたよ。

• ちょこ

ちょこ

私は東海地方の田舎に住んでおり、不妊や不育などそういうことに詳しい先生は大学病院にしかいないらしく、その大学病院に行くことになりました。

教えて下さったクリニック、是非行きたいですが、距離がありすぎて私は諦めたいと思います。
    ご親切にありがとうございました。

• 8月28日