※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにおやつの量について相談があります。赤ちゃんせんべいや手作りおやつをあげている方の経験を教えてほしいとのこと。果物や野菜をあげても足りないことがあるようです。

生後11ヶ月前後、離乳食もたくさん食べる赤ちゃん!おやつどのくらいあげてますか?!

赤ちゃんせんべいだと◯袋、手作りおやつ(さつまいもやご飯なども)あげてる方はどのくらいあげてるか教えてください!!

今日はりんご6分の1あげたら足りなくて?ギャン泣きでした😣
昨日はさつまいも30gにんじんスティック10gでギャン泣きでした。
15時頃1回だけあげてます。

コメント

ミッフィー

せんべい1袋か、ボーロ1袋の半分ぐらいですね☺️

とたた

ボーロ1袋(小分けパック10粒ちょいくらい)かウエハースやおせんべい1袋(2枚)とりんごジュース100mlです。
普通の量かなと思っていたのですが、知り合いの同じくらいのお子さんも足りないと暴れておせんべいを2袋に果物もあげていてびっくりしました😧

ゆん

保育園で野菜おじや50gにミルク80cc飲んでます😆
なので土日も果物やお芋少しとミルクあげてます。
一歳になったらミルクを牛乳にする予定です🙋‍♀️
三食プラス補食という感じです‼️

ぺこ

おせんべいだとひと袋、
さつまいもだと…30gくらいかな?
バナナだと半分
ゼリーだと100g
ボーロはたくさん入ってるタイプなので半分

ですかね!
10時と15時にあげています⑅︎◡̈︎*

最近保育園に行き始めましたが、9時すぎと午後におやつがあり、おせんべい1.5袋くれました⠒̫⃝♡* 食べれるならどーぞ、って( ˙˂˃˙ ) なので、うちも基本は1袋ですがほしがるようなら1.5袋あげたりしています!

ミニー

みなさんありがとうございます!!
とても参考になりました!!
だいたいのみなさんの量がわかってよかったです😊