※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

保育園から呼び出しがあったので仕事を早めに切り上げ、不安になっています。病気が続いているため、派遣が切られるのではないかと心配しています。支店長には了解を得ましたが、職場の反応が冷たかったようで、不安が募っています。どうしたら良かったのか迷っています。

派遣で働き始めて1ヶ月、初めて保育園から呼び出しがかかりました😂迎えに行くためにすぐ仕事切り上げますか?><

熱は朝37.6℃(家ではありませんでした)、様子を見てくれていたようですが、ずっとゴロゴロしていて咳と鼻水がひどくなったようです。仕事を早めに切り上げられるなら早めに迎えに来てほしい、と言われたので支店長代理、課長に了解を得ました。支店長は外勤中だったので電話(留守電)&メールしました。
毎日ほぼやることがなく暇な職場です😂実働8時間に対して、7時間は時間潰しぐらい何もやることがありません。笑
それでも子供に関して理解があり、家族優先してと言われているので、子育てママにはいい職場だとは思います><
今日も特にやることがなく、何しようかなと考えてるときの呼び出し電話だったので、すぐに切り上げました。

ですが、今月頭の土曜に手足口病にかかり、月曜休みました。
先週土曜も熱を出し、月曜は休み、火曜は💩に赤いのが混ざってた&目の周りが赤かったため念の為病院に行き遅刻して会社に行きました。今日水曜呼び出しで早退…今までほぼ病気知らずで生活してきましたが、働きだしてフルで保育園に預けてるので病気しやすくなっていると思います><理解があるといってもこんな感じなので派遣が切られないかとか不安になりました…課長の反応も冷たかったような。笑
派遣切りはよっぽどのことがない限り大丈夫だとは思いますが、よく思われてないかもなって感じました。

職場は男性12名に、女は私1人です。
シングルで育てていて、頼る人も近くにいません。
こんなすぐ仕事切り上げて迎えに行って良かったのか分かりません笑
職場から保育園も電車と徒歩で40分かかります。

不安で長文になってしまいました…
どうするのが良かったんでしょうか。

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

働き始め+保育園行き始めは仕方ないです😂😂😂
私も長男が0歳児クラスのときは呼び出ししょっちゅうでしたが、大きくなるにつれて呼び出しは減りました!
今は大変ですが、理解がある会社なら呼び出しやそうたいは仕方ないと割りきり仕事しましょ!
私も次男を10月から預けて復帰なので呼び出しきっと増えます(笑)

• 昊

ですよね😂初めてのことだらけで不安になってしまいました😭
    気にしないようにします!笑
    お互いがんばりましょう😭

• 8月28日
さるあた

私もシングルです。
私は保育園から迎えの電話があればすぐに仕事切り上げて迎えに行ってます。
私も頼れる身内がいないので、仕事切り上げて迎えに行くしか選択肢がないので。
電話がかかってくるってことは熱が高くてぐったりしてるとかなので。
38度にならなければ37.5度以上あっても食欲があり機嫌が良ければ見ててもらえるので。

• 昊

すぐに切り上げているんですね😂良かったです💦
    熱はそのときなかったですが、様子見てたらいつもより元気なさそうでとのことでお迎え要請でした><
    うちも37.5℃以上あっても多少見てくれます🙆‍♀️
    何もやることなかったにしても早く切り上げ過ぎかなぁ😂って不安でした笑

• 8月30日
  • さるあた

さるあた

うちの息子1歳1ヶ月から保育園通ってて、半年までは月1で熱で早退してました。

• 8月30日
  • 昊

そうですか><今までは病気知らずだったんですけどね😂
    これからも覚悟しておきます!笑

• 8月30日
  • さるあた

さるあた

うちの息子は保育園入る前からだったので保育園に入ったからは関係なかったですが。
    上二人が何年かに1回熱が出るぐらいだったので月1の熱でも息子は身体弱いと思ってました。
    先生に言ったら、強い方だと言われましたが(笑)

• 8月30日
  • 昊

月一の熱でも強いんですね😳
    よっぽど子供は風邪ひきやすいということですよね><
    うちの子も強いほうに入りそうです笑

• 8月31日
  • さるあた

さるあた

保育園の先生が言うんだからそうなんだと思います。
    確かにここでも月の半分も仕事に行けなかったとかの投稿を見ると月1ぐらいならそんなに弱くないんだなって思うようになりました。
    うちは上二人が強いんだなと!

• 8月31日
  • 昊

あー、確かにそういう方いますね><今までそこまで風邪引かなかったので想像できない世界でした😂
    ご兄弟でもやっぱり違うなんて子育ては面白いですね🤗

• 9月1日