※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔の処置について相談です。切った経験のある方、痛みや術後の感じ方を教えてください。治らずに妊娠した方の経験も知りたいです。

汚い話ですみません。。。

妊娠中にいぼ痔になってしまい、いまだかっていぼ痔の状態です。。
痛くは、ないけど。。
ずっと放置してる感じです!

そこで、息子が1歳になったら妊活をスタートする予定です。。
それまでにいぼ痔を切ろうかと思っています。。

切った事ある方、痛かったですか?
また日帰りでできますか?
術後どんな感じですか?

いぼ痔を治らずまた、妊娠された方いますか?
悪化したりしましたか?

教えてほしーです

コメント

ままり

妊娠中にいぼ痔になり
さらに出産のいきみ悪化し
痛くて痛くて
塗り薬もらったら10日くらいでなおりましたよ!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり治りますよね?
    私治らず ずっと出っ放しです。。
    痛くは、無くて放置してます。。
    やっぱり切るしかないのかなー?って思ってます

    • 8月28日
  • ままり

    ままり

    一応なおりました! 
    けど最近抱っこまんすぎて
    1日抱っこしてると
    たまに出てくるようになりました😥

    なるほど。。
    切ったことあるかたと話せるといいですね😌

    • 8月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    やっぱり出てきたりしますよねー。。。
    ほんと痔とは、無縁って思ってました。。
    出産ていろんな事が起きますね笑
    いろいろありがとうございます😊

    • 8月28日
みーちゃんママ

ついこの前切ってきましたー😭💦
手術ではなく、その場で麻酔して切開して中の血を出しました💦
めちゃくちゃ痛かったし、今も切開した傷が痛みますが、痔特有の痛みからは解放されて処置してよかったと思います。
内核痔か外核痔かにもよって処置は違うかと思いますが、痔はほっといていいことないです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    麻酔ってどこに打つんですか??
    肛門科でやりましたか??
    すぐ終わりますか?
    終わった後普通に座れますか?
    私は、外に出来てます。。
    実桜さんも外でしたか?

    • 8月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    見えないのでどこに打ったかはわかりませんがお尻です😂
    肛門科です。15分くらいで終わりました。
    しばらくはめちゃくちゃ痛かったですが、痛み止めもらえますよ😊
    外に出てきてるなら私と同じ外核痔だと思います。
    私も押し込んでもすぐ出てきてめちゃくちゃ痛くて、重い腰を上げて肛門科行きました💦

    • 8月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    お尻に麻酔怖いですね。。
    肛門科ほんと嫌ですよね。。
    妊娠中にいったきり行ってなくて。。中々勇気が湧かないです。。
    15分くらいで終わりなんですね😲
    やっぱり終わった後激痛ですよねー。。
    終わってから普通に車運転して帰れますか?

    質問ばかり、すみません。。

    • 8月28日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    見えないので余計に怖いですよね💦
    私も人生初の肛門科でした😅
    でも絶対行った方がいいです!
    私は勇気出して行ってよかったとほんまに思います!

    処置の後は痛み止めの座薬入れてくれるのでできなくはないかもですが…。
    座るより歩くのが激痛でした😭

    • 8月28日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    この前肛門科行ってきました!!
    来週切ってもらう予定です。。
    勇気出して頑張ってきます❤️
    いろいろありがとうございました😊

    • 9月9日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    勇気出されたんですね!
    切るときはちょっと痛いですが、私はもうすっかり綺麗に治ったのでほんとに切ってよかったと思います✨
    頑張ってください😊

    • 9月10日
うさぎ

1人目の妊娠中になりました。16年前に。痛くもかゆくもないのでずーーーっと放置しています😅
一度肛門科に行きましたが「大したことない」と言われ塗り薬もらいました。
出産後も時々出てくるので指で押して引っ込めて、2人目妊娠中も出てきて😅
今も便秘などで力むと出てくるので指で押して引っ込めています。
痛かったり出血などあれば手術になると思いますが、痛くなければ私のように、付き合っていけます😅
ちなみに帝王切開だったので悪化しなかったんだと思います。
普通分娩だと悪化するかもしれませんねぇ。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    なるほど!
    なんか、中に押し込んでもすぐ出てきてしまうんですよねー。。
    しかも5個くらいもあるので、、、、切った方が早いよーな気がして。。。

    • 8月28日
  • うさぎ

    うさぎ

    5個ですかぁ😱多いですね💧
    それは引っ込まないですよね...
    肛門科 頑張って下さい✊🏻

    • 8月28日