※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

上司から急に解雇の話が出て困っています。育休中に挨拶しただけで、なぜ辞めさせられるのか分からず、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

職場復帰について悩み、相談を聞いてください。

現在育休中で10月復帰の予定でした。仕事について数年目ですが、ここ最近まで可愛がってもらっていた上司が突然、私を「仕事復帰させずに辞めさせる」と言い出したのです。これは同期の人に言っていたみたいでその子から聞きました。
もちろん私は職場に迷惑をかけることも一切していませんし、そもそも育休中に二回顔を見せに挨拶に行っただけなので上司ともほとんど会ってないです。
その上司はだれかターゲットを決めてとことんいじめて辞めさせる人で、毎年犠牲になっている職員が次々に辞めていってます。

いままで頑張ってきたのに、急にターゲットにされて解雇にしようとしているなんて信じられず、こんなに振り回されるのなら育休を伸ばして三月にやめようか迷っています。

このまま終わるのは思うツボでいやです。
いい方法ないですか。

コメント

お子さんは10月生まれですか?
また、お住いの地域の保育園は途中入園できそうですか?

• ぴー

ぴー

3月生まれで、育休半年取る予定でした。
    途中入園はどこも難ばかりで空いてるところを片っ端から書いていれば旦那も私もとも正職員なので入れるかもしれません。

• 8月28日

退会ユーザー

そうですか
    私だったら3月に1番人気の園だけエントリーして落ちて育休半年延長、半年後の9月にも1番人気の園だけ書いて落ちてまた半年延長、そしてフルに育休2年取って辞めます!
    1番入りやすい四月入園はエントリーしなければ良いですよ!

• 8月28日
  • ぴー

ぴー

そうですよね、私も10月入園の申請を一番人気の所に入れてわざと落ちて申請書を提出する予定です。
    育休2年は理想です!

• 8月28日
はるはる

その上司の上司に報告はできないでしょうか??人事など。正直ターゲットにして辞めさせるなんて人としてありえません。何人も辞めているなら誰か報告しないとその会社、、やばいですよね😅😅
とことんいじめるとか社会人として人としてどうかしてますその人。

• ぴー

ぴー

常務理事がやばい人でその上は理事長で常務理事の夫です。今まで辞めていく人は労働局に報告しようする人もいましたがそれが常務にバレて怒鳴られていました。
    もういっそのことつぶれてしまって欲しいです。
    常務理事に目をつけられたくないからか先輩はみんな常務理事のいいなりです。

• 8月28日