※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

子宮頸管無力症の疑いがある方で、マクドナルドやシロッカーをせずに出産された方、予防手術を20週以降にされた方いますか?

前回の妊娠で子宮頸管無力症の疑いがあるで、早産や流産をご経験された方で次の妊娠でマクドナルドやシロッカーをせずに無事に出産された方いらっしゃいますか?また、予防手術をされた方で20週以降にされた方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

現在進行形ですが、
1人目を22週で死産してますが
今回の妊娠で無力症だと診断され、
20w2dでシロッカーしました!
17wまでは頚管長に異常なしでしたが、
19wで突然短くなっていると言われて緊急入院になりました💦

出産はまだです😅

• こっこ

こっこ

ご回答ありがとうございます。
    私も17wの現在で頸管長に異常なしでした。次回19wに検診があるのでその時に決定しようとのとこです。ちなみに17wの時の長さは覚えていらっしゃいますか?19wで何センチになったのでしょうか💦前回は2週間後の検診で子宮口も開き、赤ちゃんの膜がでてきてしまったので2週間すごく高い壁に感じます…

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

17週までは問題なかったみたいで、長さに関しては何も言われてなかったんです💦
    19週で21mmしかないからすぐ入院してと言われました😖

私は1人目の死産が22週だったので、とりあえずそこ超えるまでは様子見と言われてましたが、様子見するまでもなく入院になりました😅

• 8月28日
  • こっこ

こっこ

そうだったのですね…
    でも2週間で急に短くなる可能性もありますもんね、2週間がすごく長く感じます💦
    現在は退院されているのでしょうか?週数約1ヶ月違いなのでお互い可愛い赤ちゃんに出会えるように乗り越えましょう!!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです😔
    シロッカーだいたい14週頃と聞いていたので、過ぎたし大丈夫だと思っていたあとの健診で突然言われたので心の準備できてなくてすごいショックでした😔

現在まだ入院中で、術後の経過を見ているところですが、まだしばらく退院はできないと言われてます💦

正産期までお腹にいてくれるように赤ちゃんにお願いしましょう😢✨

• 8月29日
  • こっこ

こっこ

お返事遅くなりました💦
    そうですよね、予防手術等ですと12w〜16wでする事が多いと聞いていたので私も心のどこかでもしかしたら大丈夫なんじゃないかと安心してました。入院中なのですね💦大変かとおもいますが、お身体ゆっくり休めてくださいね。わたしも恐らく手術する可能性のが高いといわれてますので頑張ります😭

• 8月30日
mrns

マクドナルドを20週でやりました
一人目も切迫で、無力症というより張りが強いタイプでした
二人目は最初様子見でしたが、張りが強かったので20週で手術し37週の前日に抜糸 38週5日で出産になりましま

• こっこ

こっこ

mrnsさんは張りが強かったのですね、今回はあまり張りは感じられず頸管長も17wで4センチなので今のところ順調ですといわれましたが、無力症の疑いがあるので自覚なく進んでしまったら…と怖いです。私もするとなると20wになるので…。

• 8月28日
さつまいも(23)

一人目の時、27週でシロッカー
やりました!

• こっこ

こっこ

27wでシロッカーということは、それ以前は頸管長は順調だったのでしょうか💦予防手術だと12〜16wにされてる方が多くて週数進んだ方の経過がすごく気になってます。行うとしたら20w頃なのでマクドナルドなのかシロッカーなのかというところも気になります💦

• 8月28日
  • さつまいも(23)

さつまいも(23)

それ以前から頸管長は短くなって
    きており、安静指示は出ていました。
    20週でしたら、頸管長にも
    よるかもしれませんが、
    シロッカーかな?と思います。
    シロッカーの方が安心度は
    高いです。
    ですが、あまり頸管長に余裕が
    ないようでしたら
    マクドナルドになるかも
    しれません💦

• 8月28日
  • こっこ

こっこ

そうだったのですね。
    シロッカーとマクドナルドについても調べたり聞いたりしてるのですが、シロッカーだとしっかりな分糸が食い込んで抜糸が大変だったという声も聞いたりしてビビっています💦でも赤ちゃんのために頑張らなきゃですね!ありがとうございます!

• 8月28日