※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子があまり動かず、運動をさせたい。同年齢の子は遊んでいる。対策ありますか?

10ヶ月の息子があまり動いて遊びません。

よく児童館やデパートの遊び場に連れていくのですが、
うちの息子だけあまり動かず、私にくっついて捕まり立ちしたり私のバッグで遊んでいます。

同じ月齢の子に会ったりするのですが、みんなハイハイして真ん中にある滑り台に向かっていったり、トンネルをくぐったりして遊んでいます。

あまり動かないので少し心配です。
運動をさせたいのでどうにか動かしたいです。
何か対策ありますか?

コメント

ミッフィー

ままさんが一緒に動いてみてはどうですか?😊

• まま

まま

こっちおいでー!みたいに少し離れたところで呼ぶんですけど、泣きながらこっち向かってくるか息子の近くにある私のバッグで遊ぶかなんです😭笑

• 8月28日
nana

取り出すブームでしょうか?
でしたら取り出すおもちゃを教えてあげるとハマるかもしれませんよ💓
積み木など箱に入ってるのを取り出す、おままごとキッチンの食材を取り出すとか😊

• まま

まま

ブームあるんですかね😭
    たしかにおもちゃ箱からおもちゃ取り出したり、ティッシュ取り出したりします!
    息子に合わせた遊びにしてみます🤭

• 8月28日
  • nana

nana

うちの子も段ボールからいろいろ出してました😂おしりふきも丁寧に最後まで出してましたよ(笑)動画に収めてます🤣🤣🤣

• 8月29日
  • まま

まま

おしりふきやられると困りますよね🤣🤣丁寧に🤣笑

• 8月30日