※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
お金・保険

マイホーム建てる時の貯金額や収入について教えてください。旦那の収入や私の収入も教えてください。パートから正社員になる予定です。参考にさせていただきます。

皆さんマイホーム建てる時は貯金どのくらいしましたか?建てる家や土地にもよると思いますが、参考のため💦

また、自身がパートだった人、旦那さんの収入、自身の収入おいくらくらいでしたか?

まだパートではなく正社員ですが、旦那が仕事を変える予定なので私もパートになる予定です。

参考までにコメントお願いします!
コメント読ませていただいたらいいね押させていただきます!
返信できないかもしれませんがご了承ください💦

コメント

おもち

旦那の手取り40万弱
私は扶養内パートで
800万貯金あるので
1000万ちょっと貯まれば
頭金にして買うつもりです!!

deleted user

貯金200万程しかありませんでしたがマイホーム建てました!

今は育休中なので旦那の収入だけで年収350くらいです。
私も仕事復帰して年収600あるくらいです。

  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    こんにちは、かなり昔の投稿のコメントに返信すみません💦

    貯金200万ほどでマイホーム建てたと言われていましたが、家を建てた後、その200万に手をつけたりすることありましたか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソファーなどの家具を買い替えたのと、エアコン等の電化製品も購入したので貯金から出しましたね😅

    • 5月4日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    その後家を建てて大きなお金がいるとかでお金が足りなくなったこととかありますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    他の大きい出費は固定資産税ですかね🤔
    今のところマイナスにならず何とかなっています👐

    • 5月4日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    生活は月々おいくらくらいでやってますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那のみの収入は月20万
    私が今産休手当をもらっていて合わせて30万くらいです。

    支出は
    住宅ローン10万
    車関係(ローンなど)6万
    食費、日用品など6万
    光熱費2万
    他には保険関係、携帯代等でなくなりますね💦
    あとはボーナスでやりくりしている感じです🙌
    今は貯金できません💧

    • 5月4日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    そうですよね😢貯金に回らなくても、建ててよかったと思いますか?

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いずれは私も働くのでそれから貯金もがんばるつもりです😅

    私はマイホームに住んでストレスもなくなりましたし、建ててよかったです☺️

    • 5月4日
  • にゃんにゃんこ

    にゃんにゃんこ

    色々教えてくださりありがとうございました😢参考になりした😢

    • 5月4日
deleted user

ウチは予定外の同居解消のためマイホームの為に貯金とかはしてこなかったんです😅

家を出ると決めてから3ヶ月後に契約しました。当時貯金は1500万でした💦

なな☺

貯金の2000万円を自己資金で残り5300円のローンを組みました。
他には引っ越し費用や家電・家具の買い換えように200万円貯金しました!

こどもが生まれるまではパートで手取り月16万円くらいで、出産後は主婦をしています。
主人は年収1200円くらいです。