※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

高校時代の友人が性格に違和感を感じ、付き合いを考え直しています。友人の態度や行動にイライラし、赤ちゃんができた友人との接し方に悩んでいます。友人との付き合い方について相談しています。

愚痴になりますが、嫌な方はスルーでおねがいします!
私の高校時代の友人についてです。

高校の頃はそこまでイライラすることなく、楽しく生活してました。卒業して、てか私が結婚してその子の性格が無理だなってなりました。理由は沢山ありますが、
.人をみくだす
.自分に間違いがないと思ってる
.自分のこと完璧と思ってる

なんか一緒にいるだけでイライラします。
私はデキ婚しましたがめちゃくちゃ幸せだし、後悔などありません。なのにその友達は『私ならデキ婚したくない』って私の前で言ったり、ラインのアイコンを娘にしてたんですが、加工してたので少し顔が大きくなってるのをみて、〇〇の顔でかすぎん?笑笑って少しバカにした感じで言ってきました。ほんとイラってきて、友達付き合いを考え直したいなって思っています。

で、なんとその子がまさかの赤ちゃんが出来てしまったんです。お前もデキ婚じゃないや!ざまー!って思ってる私はものすごく性格悪いとおもってますが本当その子とどう接して行こうかと迷ってます。

それに、私と遊んだやつをSNSにあげてたのに、私のだけ消されてたり絶対向こうも私のこと嫌いだろうなって思ってます。

本当のこと言うと、出産祝いもあげたくないし、でももらったからあげなきゃだしどーしようって感じです。

皆さんならこんな友人との付き合いどうしますか?

コメント

ぽのん

一緒にいるだけでイライラした苦痛であれば付き合い辞めます😅
とりあえず、出産祝いだけ自宅に送るなりしてさよならです❤️笑

• ここ

ここ

やっぱりそうですよね、、
    本当きっぱりさよならしたいです😂笑笑

ありがとうございました!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

無理です!
付き合いません!
連絡とりません!笑

• ここ

ここ

やっぱりですよね!

ありがとうございました!

• 8月28日
s a y a ꒡̈⃝ ︎

そんな子と同じような人間にはなりたくないので、ワタシはとりあえず心の中でざまぁーと思って見下しておきます😂😂笑
腹立ちますし、そんな子にお金なんて使いたくないでしょうけど、お祝いは頂いたなら礼儀としてはお友達にもあげるべきだとは思います💦
そして、それが済んだら少しずつ離れていきますね👍🏻!!笑

• ここ

ここ

本当ざまーってずーと思ってます笑笑

お祝いだけあげて、抱っこさしてもらって、いっとき距離置こうかなっておもいます😣

• 8月28日
 ライチ

出産祝いのお返しをちゃんとしてるなら、お祝いしなくてもいーのかなーて思います。
年重ねればそんな事ざらにありますし。
その方が相手にもさようならが伝わるのかなーとも思います。
でもお友だち産まれたら何かあるたびにSNSなり連絡してきそうですね💦

2児のママ

私ならお金すら渡したくありません!!
絶対に関わりません!!

• ここ

ここ

ですよね、😣
    高校の同窓会とかもあるだろうから、どうやってうまくやろうかなって思ってます、、!

• 8月28日