※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ReNa.F
お仕事

出産後の夜勤シフト復帰経験者いますか?夫も夜勤で保育園問題で悩んでいます。希望を出せず、辞める覚悟も。誰か話を聞いてほしいです。

お世話になってます😊

出産後に仕事復帰した方にお伺いします!

元々出産前に夜勤ありのシフト勤務で働いてて産後同じ環境に復帰した方いらっしゃいますか??
旦那さんも夜勤ありのシフト勤務で働いてるって方はいないですよね😂??

今の仕事がシフト勤務出来なきゃ続けるのは厳しいと言われていて、育休がもらえなく、1年契約社員なので保育園が見つからなければ最悪そのまま辞める形になるのでその覚悟ではいるんですけど、、、
いまの仕事の業界から離れるのにちょっと後ろ髪引かれるというか、、、
でも休みの希望は出せても、いつ夜勤にしてくださいなどの希望は出せないので、旦那と夜勤がかぶってしまうと子供の面倒を見れる人がいなくなってしまいます、、、

いないとは思うんですが、もしどなたかいらっしゃいましたらお話お聞きしたいです😢

コメント

メロ

私の話ではありませんが、奥さんは平日限定夜勤で旦那さんが土日限定夜勤みたいにしてる人を知ってます😊
旦那さんの会社の協力もいるし、それが通らなければ辞めるしかないと思います😣

• ReNa.F

ReNa.F

うちの旦那は基本的にシフトのサイクルが決まっていて、何とかお願いできるのは私なんです😥でも毎月いつ旦那が夜勤なのか確認しなきゃなくて、シフト出す度に上司に無理言ってお願いするのも心苦しいところです、、、
    近くに両親がいるわけでもないのでやっぱり、厳しそうですね、、😢

• 4月6日
メロ

会社がその方法で協力すると言って下さるか確認してみてはどうでしょうか😊
シフトが作られるタイミング次第では1度作ってから変更する形になると思うので、かなり厳しいような気はします😣
離れたくないならば辞めて同じ職種に就くことはできないんでしょうか?😢

• ReNa.F

ReNa.F

そうですね゚(゚´Д`゚)゚。話してみます😞
    旦那もわたしも空港での仕事で24時間なのでどこに就いてもたぶん夜勤、シフトって言うのは外せないんですよね、、😢😢

• 4月6日
  • メロ

メロ

夜間預けて続ける選択肢はないのですかね😣

• 4月6日
  • ReNa.F

ReNa.F

一回それも考えたのですが、
    夜間預けてまで仕事を続けるのは赤ちゃんが可愛そうだなと思ったのでせめてどっちかが見てあげれればって思ったんです😢

• 4月6日
  • メロ

メロ

そうですよね😢
    とっても悩みますね...

• 4月6日
  • ReNa.F

ReNa.F

旦那ともちゃんと話し合ってみます😢
    ありがとうございました😢🙏💓

• 4月6日
ロップ🐰

私は夜勤ではなく当直なので、ちょっと違うかもですが、旦那も夜勤ありのシフトです。
私は当直だと自宅待機できますが、呼ばれたら何時だろうと行かなければならないので、旦那が夕方から朝にかけて必ずいる勤務の日ならできるというのを伝えて調整してもらってます。旦那の勤務は前月の10日までには出て、私の職場は月末なので、あらかじめ旦那の勤務が出たらすぐに、ここならできるといえのを伝えます。
わりと優先して作ってもらえるのでありがたいです。

• ReNa.F

ReNa.F

そうなんですね😣
    あたしの場合は旦那と同じタイミングでシフトが出るので、前の月のシフト見てカウントしていつ夜勤っだって感じで確認しなきゃなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 4月7日