※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ🍒
ココロ・悩み

旦那の会社関係の女性との連絡で、過去の思い出話を話されて困っています。今後も関わるけれど、その話題は避けたいです。旦那に不信感を持たれてしまい、どう伝えればいいか悩んでいます。

旦那の会社関係の女の人と連絡先を交換することになりたまにラインするのですが
聞いてもいないのに旦那さんとの思い出話を
話してきます。
優しかったことや
親しげな内容の話です。

知らずに済むなら知らないでいたいです(~_~;)

この先も関わらないといけないのですが
そういう話はあまりしないでほしいことを
相手にわかってもらいたい場合
どうすればカドが立たずに伝えられますか?

旦那に、ヤキモチ焼いたみたいな感じが出てしまい
それでキレられケンカになってしまいました。
信用してないからそんなこと気になるんだと言われて
踏んだり蹴ったりです・・
『その女にテメーどういうつもりだと聞けや!俺に向けるのは間違ってるだろ!』って私が怒られました(>_<)
旦那からしたら
ヤキモチ=信用してない
になるみたいです。。

コメント

杏仁豆腐

男らしくなーい。
旦那からその人に俺との話しないでくれる?て言うのが1番効果的なのに。

嫉妬は違うかもしれないけど、人としてどーなの?って感じですよねその人。

何がしたいの?て思います。
そりゃ仕事の人だもん、優しくするわと思いますけどね😂

私ならその内容は普通に受け入れます。そうなんですね、仕事でそう言う態度で安心しました。みたいな…笑

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    コメントありがとうございます。
    そうなんですよね~、相手にも旦那いるんですが
    会社の人に冗談(ノリ)でハグした話とかもしてました。
    だから、そういうフランク?な女性なのだと思うのですが
    やはり自分の旦那の話をわざわざ聞きたくないです(T_T)
    (心狭いなぁ😢)

    • 8月28日
R

その女の人は自慢するような嫌な言い方で話してきますか?

私ももし、職場の人の奥さんと話すとなると旦那さんの話をしてしまうかもしれないですね。
こんな優しい方ですよと。
もちろん良かれと思って。
もしかしたら話題がなくて言ってるだけの可能性もあると思うので、一度慎重にどんな話し方かを見てみてはどうですか?
話題を旦那さんにならないように他のを提供してみるとか。

もしやっぱり嫌なら伝えてもいいと思いますよ(^^)
私が相手の女の人なら、旦那さんに後から言われた方が傷ついちゃうので。

  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    コメントありがとうございます。
    天然みたいな感じの話し方です。
    悪気はないのかな?って思いますが、
    『この前会ったとき何かいつもと違ってて‥』みたいな内容もラインしてきて
    びっくりしましたf(^_^)

    • 8月28日
  • R

    R

    あ、ラインとかなんですね。
    しかもわざわざしてくる感じですか?
    既読無視でいいんじゃないですか(^^)?
    めんどくさいのかなぁと察しがつくように。

    • 8月28日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    はいf(^_^)
    私なら絶対しないけどなって思いましたが
    世の中色んな人がいますね(~_~;)

    • 8月28日