※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

出産後はつらくて二度と出産したくなかったが、今は2人目も考え中。子供を見ると幸せを感じ、女の子の名前も考えている。

質問じゃないんですけどすみません

出産直後は、あんなに痛くて苦痛でもう二度と出産なんかするか!と思ってました。
新生児期も授乳間隔は30分とかで、徹夜の日々で、しんどくてたまらなくて、2人目なんて無理!って感じでした。

今我が子は5ヶ月です。
予防接種の時に病院で見かけたふにゃふにゃの新生児ちゃんがかわいくてたまりませんでした。
あーうちの子にもこんな時期あったっけ…?もう一回見たい…!
次は女の子がいいな🥰 お兄ちゃんになったら喜んでくれるかな🥰🥰

こうして皆さま2人目、3人目って感じでいくんですね…
子ども嫌いだったのに、町で赤ちゃんを見かけると幸せを願ってたまりません。そしてきょうだいがいるママさんのパワフルさに尊敬です。
ちなみに女の子だったら 寿羽 で ことはちゃん が今の最有力候補ですw

コメント

あろは

わかります!わかります!
私もそんな調子で今年の始めに二人目産みました
二人目は前回の経験がある分余計に怖くて、痛くて痛くて分娩台では後悔でした(´Д` )
が、産んだらまた今度は三人目を考えてみたりして…これ、なんなんですかね笑

まま

私も子供嫌いで自分の子供もまぁ出来たらでいいかー
的な感じでした
生まれて3ヶ月可愛いけどしんどかったー!
いまはもう最強に可愛いしかないです笑
二人目は考えてたよりすぐ出来ましたが
こんな可愛いのが2人に増えるのかと思うと
今から幸せです😂
私も次女の子がいいなー名前はすずねかすずなだなー
とか勝手におもってますが
次も男な気がしてます😂

わかります🤣
1人目3ヶ月くらいまで毎日地獄で子供は1人で充分!2人は無理!!と思っていたはずが、2人目産んじゃいました😆そして寝不足地獄をまた味わってます!
けど今回1人目の時より心に余裕はあります✨

ささまる

分かりますーっ✨
私も予防接種を受けに行ったら1ヵ月検診と時間がかぶっていて待合室が新生児がたくさんいまして😍
ただでさえ、身長大きめの娘がとても大きく見えてしまい「そうだ、娘もあの時代があったんだ✨みなさん!大変ですよね。分からないことだらけでイライラしますよね。もうすぐ楽になりますよー!あと少し頑張ってー!!」と心の中で呟いてました😂(笑)
そして、娘には「こんなに大きくなったのか。もう赤ちゃんじゃなくなってきてるなあ。嬉しいけれど…なんだか寂しいなあ。」と思いました😭自我が出てきて喜怒哀楽が激しくなり、向き合う事が難しくなってきましたが、これも「今」しかみれない成長ですもんね😭😭❤️