※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
ココロ・悩み

復職まで3ヶ月半…焦りが増す。育児や託児所、仕事復帰の不安。のんびり生活が終わるのが寂しい。夜に焦りを感じて困る。

復職まで約3ヶ月半…
なんか急に焦ってきた!!

私は、ちゃんと育児できてるんだろうか。
ちゃんと託児所に預けられるんだろうか。
仕事復帰して、居場所はあるんだろうか。

娘とごろごろしたり、
自分たちのペースでお出かけしたり、
そんなのんびりした生活が終わってしまう…

夜のせいか、
無駄に焦ってしまって困る(´・ω・`; )

コメント

ピピ

分かります!
私は復帰まで1ヶ月切りました💦
そして慣らし保育まで残り5日です😭
ハラハラドキドキが止まらず、夜も眠れません😫

焦りますよね😥
でも緊張するのは今だけだ!って思うようにしてます✨
始まればなんとかなる!って👍
でもやっぱ寂しさとか不安が勝ってしまいますね😣

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    久々に旦那の前でぴーぴー泣いたら娘も起きてしまって、「ごめんよー」と思いっきりハグしたら、幾分落ち着きました(-∀-`; )
    迷惑な母ちゃんで申し訳なかったです笑。
    あと1ヶ月となると、準備もあってバタバタしますね。
    なかなかゆったりできないかもしれませんが、貴重で温かい時間を満喫なさってください。

    • 8月28日
ぷー

わかります!
あっという間ですよね。
娘と2人だけの生活が終わると思うと寂しいです😢

  • ぺぺろん

    ぺぺろん

    本当に。
    目まぐるしく環境が変わりまくって、ようやく落ち着いてきたと思ったら、今度は自分の職場復帰だなんて、世の中うまくできてます(-∀-`; )
    いま気付けたということは、残りの時間をもっと楽しめるってことだと信じて、明日からも楽しく過ごしたいと思います。

    • 8月28日