※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

友人のSNSで妊娠している友人を見つけてショックを受けている女性がいます。友人の妊娠を知らなかったことに焦りを感じています。

皆さんは友人のSNSを通して「あれ?妊婦なの?」って思うことありますか??

安定期前だから、報告ないのかも知れないけど写真見るだけでも妊婦って分かっちゃう💦

見ちゃったからか余計に焦る💦
目に入れないようとしても、同じ写真に写ってた別の友人の子がその写真をLINEのトップ画だし

仲が良かったからこそ、ショック?が大きいなぁー!

そんな風に思ったらダメだよなぁ💦

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

逆に私自身が仲良かった子にも妊娠報告してません😅
グループLINEも定期的に動くし、集まろう!ってLINEも来ますがそこでは言ってないです(笑)わざわざ報告するのもあれだし、もし何かあったときに悲しい報告をすることになるので。

個々に2人目まだなの?と聞かれたりしたら今妊娠中だよーと話ましたが自分からは言わないです。
でも友達なら言って欲しいって意見もあるんですね😰

柊0803

ありますよー!
あとは第3者のコメントで「あ、妊娠してるんだ✨」と思う事もあります。

報告はそれぞれなので、私は待つ派です。
もしくは凄く仲が良ければ自分から連絡しますね~!

ぴ

わたしなんか親族にすら産むまで言わなかったですよ🤔
初期のころに切迫流産になりほんとに無事に産まれてくるのか産むまで毎日不安だったので友達や親族とかに言う心の余裕なんてなかったです!
お腹が大きくなってきたときに会ったら言う程度でしたよー!

私は親友には最初に
話しましたが、、
他の仲良い友達には
会った時に話しましたよ!