※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
お金・保険

旦那が270万の借金があり、収入が少なく家計が苦しい状況です。保育料が高く、赤字で貯金が底をつきそうです。どうしたらいいでしょうか。

ココで吐かせてください(文章わかりづらくてすみません)

結婚、出産後
旦那に270万の借金がある事が発覚
旦那手取り16万(ボーナスなし)
営業職の為契約が取れないとボーナスなしです。
入社3年間契約とれていません

毎月借金5万の返済しています。

保育園に預けて扶養内で働くと言ったのですが、
私が8万ぐらい稼いでも保育料が私の地域だと5万代なので家計に3万しか入らないなら、小さいうちは近くにいてあげてほしいと言われています。

車のローン、保険、光熱費、家賃、食費、、、、
お金が足りません。
毎月赤字で独身時代の貯金が来月底をつきます。

どーしましょう、、、。

コメント

ママリ

扶養外れてガッツリ働くしかないので?
その旦那さんの給料じゃやりくり不可能だと思います!

• i.

i.

ガツンと意見ありがとうございます!やっぱり不可能ですよね(T . T)しっかり考えてみます!!

• 8月28日
まま

旦那さん転職する気は無いんですか?
その仕事向いて無いと思います。そして安定した給与とボーナス出る仕事に転職してもらいましょう!

小さいうちは家で見て欲しいって言うなら稼いで来いって話ですね。
転職して給与あげる気ないのであれば、奥様方扶養から抜けてフルタイムで働くのが良いかと思います

• i.

i.

契約が取れたら何十万はいるから!俺は普通の仕事は向いてない。と言い張るんです。
    タラレバ言ってないで安定したとこにしてほしい。って一回言ったら、転職してすぐボーナス出る会社なんてないし、安易な発言するな!イライラする。と怒られまさした。

ほんと稼いでこいって話です。。。生活して行くならフルタイム、それしか道はないですよね💦

• 8月28日
こけっちゃん

上の方も書かれている通り、miiさんもフルタイムで稼いだ方がいいと思います。

節約とか工夫とかで解決できる問題じゃないと思うので…

3年間1度も契約を取れていないなら、営業にあまり向いていない気がします💦旦那さんも転職を考えた方がいいと思います😓

• i.

i.

節約してもしても赤字で、自分の朝昼抜かしても、美容室や洋服などかかる事は全てやらないようにしているのにお金が足りないです。
    本人は営業マンはストレスが溜まるし、タバコの付き合いがあるからタバコはやめられないと呑気にタバコぷかぷかです。

もう、フルタイムか転職させるかどっちかですよね。

• 8月28日
たま

返済が滞って利息が増えるのは避けたいですね💦
結婚前につくった借金ですか?旦那さまの両親に相談できそうならしてみては?
一時的に借りるだけでも利息分が助かるかと。

• i.

i.

避けたいです。
    結婚前に作った100万の借金を私にバレたくなく、また借りて投資などして失敗して膨れ上がったそうです。
    旦那の両親は父方のみで心配かけたくないと、、、。
    私が義父に相談したいと言ったらそれだけはしないでくれと、、。正直、自分が作ったことなので義父にも責任とって話して相談してほしいです。

• 8月28日
カナメ

旦那さんいくつなんですか?若いなら職を変えるとか…まあ、このタイミングでは収入源がなくなるんですぐすぐとはいかないですが。共働きするしかない気がします( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )保育園は高いですが、miiさんの収入がもう少し上がる職場を探すとかですかね

• カナメ

カナメ

扶養は外れて働くという意味です( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

• 8月27日
  • i.

i.

社会人3年目で25歳です。転職してほしいです(T . T)
    もう、共働きしかないですよね。。。

• 8月28日
  • カナメ

カナメ

現実的に考えて厳しいです。奥様が扶養から外れてがっつり働けばやっていけるとは思います。うちも共働きで、がっつり働いております。。。( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )でも、旦那様、25歳なら今からでもまだ転職しマシなとこにいけるかと思いますよ。ボーナスなしでそのお給料きついです。(^◇^;)営業は不向きなんでしょう…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 8月28日
  • i.

i.

子供と近くにいてあげたいですが、現実問題厳しいですよね。
    ゆうさんも6ヵ月のお子さんいて頑張っている方のお言葉が励みになります!
    やっぱり給料が少なすぎますよね。転職考え貰えるよう説得します。

• 8月28日
ゆい

3年間一件も取れてないってやばいですね😣
会社でも色々言われてるんじゃないでしょうか😓?
失礼ですが、波はあるにしても契約取れないなら営業にいる意味ないと思いますが…🤔
今は転職先も多いと思いますし、手取り16万以上の会社は幾らでもありそうですよ🙄

• i.

i.

私自身も結婚前営業職だったので、ほんとやばいと思います。
    本人は営業マンみたいなガツンと稼げる仕事が自分に合ってると言い張るんです。
    年功序列なんて嫌だと、、。
    でも絶対に営業マン向いてないです💦💦

• 8月28日
  • ゆい

ゆい

今からガツンと稼いでも3年分取り戻せる?って感じですねwww
    うちの旦那も営業で、私も産休前は営業してましたから大変さはわかります…😣
    が、その手取りが10年後、20年後続くのであれば本当に大変だと思いますよ😣💦

• 8月28日
  • i.

i.

ほんとですよね💦
    色々な仕事があるので、自分に合った仕事をしてほしいです😣

• 8月29日
ヒヨコ

契約取れないのに営業やってる意味は…😅
契約取ったら給料上がるシステムではないのでしょうか?
16万で5万返済って…その為に自分の貯金使うのも馬鹿らしくてイライラしますね。
なんで独身時代に貯めたものを結婚して底つかないといけないのか…
miiさんが働くにしても保育園預けられるかどうかですよね。
どのみちフルタイムは避けられそうにないですね。

• i.

i.

ほんとそれです。
    会社にも貢献できてないのに16万さえ貰える立場じゃないと思います。
    なのに死ぬほど疲れたーって毎日風呂も入らず寝てしまいます。営業マン向いてないと分かってほしいです。

こんな状態なのに自分の貯金までなくなるなんてイライラします。
    結婚ってただの支援?とか思っちゃいますよね。
    フルタイム、避けられないですよね。

• 8月28日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

営業は契約とってなんぼの世界だと思うんですね。
    私も営業やってましたし、私の父も長年営業してたので大体の事は分かります。
    営業成績が悪かったら上司から言われるし、いつまでに契約1本!とか、いくらの契約を取ってくるように!とか言われると思うんです。
    それも出来ないで疲れたとは。。
    何しに会社に行ってるのでしょうね?😅

結婚って私も思いましたが、旦那の援助にしか思えませんよね。
    なんの為に結婚するのかよく分からないですよね。。

• 8月28日
くりいむ

同じく結婚出産後に借金発覚しました😅
うちは500万でした😅
もう笑うしかなかったです😅
手取り25万ですが同じく毎月5万の返済でした。
ご主人のお小遣いなどはありますか?
うちはかなり減らし、当時賃貸で家賃6万ほど払っていましたがその分を返済にあてたかったので主人の実家にしばらく格安でお世話になる事になりました。
今は主人は副業で返済しており家計からは出してないです☺️
ご主人は転職や休みの日にアルバイトなど考えておられないのでしょうか?
今パートにでており8万ほどお給料いただいてます。
私の地域は保育料4万円ですが4万円あれば大きいですよ☺️
隣の街まで行くと一時預かりがあったり無認可だと保育料安かったりするので空きがあるのであれば見学に行くなどしてみるのもいいかもですね☺️

• i.

i.

500万😳せめて、子どもができる前に借金について話して欲しかったですよね😅そしたらなんとでもなったのにって。
    夫は15000円のお小遣い+足りないと言われて毎月計2万ぐらいです。
    くりいむさんのご主人様みたいに、環境を変えてしっかり返済していこうとしてくれたらありがたいのですが、やばいやばい言っているだけで行動に移してくれません🙌
    そうですよね。。
    私も少しでも働けば足しになりますよね!

• 8月29日