※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。公立か私立か悩んでいます。

保育園選びで迷っています。。

来年春より1歳半の子を保育園に預ける予定なのですが、皆さんなら1と2どちらを選びますか?😫

1. 公立 徒歩3分 施設は古く、のびのびと育てれそう。
教育面が心配
2. 私立 徒歩10分 新しく設備も整っており、教育に力を入れていて習い事もあり ( 入園の倍率が高いかも?

アドバイスを頂けると嬉しいです、、!

コメント

2ですかね〜!
私は徒歩20分ほどの距離の保育園に入れてるので正直通園めんどくさいですが同じく教育面のことを考えてそこにしました!0歳児クラスなのですが様々な活動をしてくれて英語も少しかじってるらしく後悔はしてません😁

• めめ

めめ

後々自転車で通園にしますか?徒歩20分頑張ってますね😭✨

• 8月28日

退会ユーザー

しません😖道が所々狭いのもあって旦那が危ないと許してくれませんでした😂
    私は車の免許も持ってないので徒歩しか手段がなく…

• 8月28日
  • めめ

めめ

そうなんですか😭自転車危ないですよね…💦雨の日も迷います🌀
    ご丁寧にありがとうございました💓

• 8月28日
とまり

私なら1です! 教育面はほどほどでいいから、のびのびと元気に過ごしてほしいと思っているので🙌

おたき

1です
元々保育園に教育は期待していないので、のびのびひたすら遊んで育ってほしいです😊