※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて困っています。旦那と朝の世話を分担していますが、赤ちゃんがお乳を求めて起きるのか心配です。

8ヶ月の息子なんですが、9時頃寝かしつけてから夜中何度も起きます😞
昨日は、寝ぼけ眼で記録した分ですが、
21:50
1:00
2:44
5:02
5:34
そしてこの後、6時頃起床しました。
旦那も私も朝起きれず、赤ちゃんを押し付けあってしまいます😞旦那はだいたい7時~7:30に起床して仕事の準備し出します。
私はまだ働いてないので、赤ちゃんの相手をしなきゃいけないのはわかっているんですが、、😞
深夜の対応は基本的に私なのですが、とくに早朝何度も起きられると朝が眠過ぎて…旦那には悪いとは思ってるのですが朝のオムツ替えなど頼んでしまいます😖
深夜は起きたら、添い乳で寝かしてるんですが、やっぱりお乳求めて何度も起きちゃうんですかね😓?

コメント

‬‪︎❤︎‪︎

すごい何回も起きてますね 🥺
歯が生えてきてるとかじゃないですかね???
歯が生えはじめると
気持ち悪くて何回も起きたりするみたいです、、

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですか!それがまだ1本も生えてません😞生えそうな感じはあるんですが、、😓

• 8月27日
koumama

うちの子も6ヶ月なんですが、最近何度も起きます😭

2ヶ月半〜5ヶ月ごろまでは21時頃から7時ごろまでぶっ通しで寝てたのですが😭

朝私も弱いので何度も起きられるとつらいですよね、、
回答になってなくすみません(;_;)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

朝つらいですよね😭同じ方がいると励みになります!朝起きて、旦那さんにご飯とか赤ちゃんのお世話とかできてますか?😭

• 8月27日
  • koumama

koumama

私もです😭私だけじゃないってだけでがんばれます!笑
    私も専業主婦ですが旦那には朝ごはん作ってません😂
    息子の相手だけしてます✨!
    旦那はいくら息子が泣きわめこうが爆睡です😱笑
    私が起こせば手伝ってくれますが、仕事もあるし息子が暴れてても抱っこしたまま寝たりするので危なくて、、😱

• 8月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

旦那さん爆睡なんですね😭
    お優しいー✨私は寝てる旦那に渡しちゃいます😞💦
    気張らない程度に頑張りましょうね😭❣️

• 8月27日
コロン

うちも少なくて3回、多くて10回とか起きてたのでツラくて早いと思いましたが夜間断乳を決行しました!基本夜中に起きたら添い乳してたのでそれが原因で頻回に起きてるパターンが多いみたいなので😵
まだ安定してないですが今日で9日目です!昨日は初めて21時から5時まで寝てくれて感動しました🥺😭
日によって3回とか起きるときもありますが着実に回数は減ってます!
私は夜間断乳してよかったと思ってます🌟

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり添い乳が原因となりますよね💧わかっちゃいるんですが、楽なのでしてしまう😭💦
    すごいですネー!ちなみに、夜中起きたときの対処としては、抱っこユラユラとかですか?あとお昼は普通に授乳されてますか?🙇‍♀️

• 8月27日
  • コロン

コロン

添い乳楽だからずっとやってたら起きる回数が最近は酷くなって毎日寝れた気がしなかったので思い切ってやってみました😣夜中に起きたら抱っこでユラユラですね💦うちは縦揺れじゃないと嫌がるのでひたすらスクワットでした😂本当はトントンとかで寝かしつけれたらいいんですが絶対無理だったので😅
    お昼はいつも通りに授乳してます😆👌

• 8月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!夜中起きて抱っこってのがしんどくて夜間断乳避けてました💧でも何度も起きられるよりはいいですよね💦教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️私も今日から実戦してみます!

• 8月27日
  • コロン

コロン

私も夜間断乳さけてました😅
    でも意を決して3日がピークと聞いていたので頑張ろうと思いました🌟うちは寝かしつけは旦那じゃギャン泣きで夜中も全て私なのでかなりイライラしましたが🙄
    旦那さんが協力できるなら休みの前の日とかから始めたらお願いしやすいと思います👌
    頑張って下さい😌

• 8月27日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

今日がちょうど旦那が休みの前日です😳✨
    3日…寝かしつけの抱っこで心折れかけてますが、頑張ります😭💦
    ちなみに、いまも旦那が抱っこで寝かしつけてくれました😂笑

• 8月27日