※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。食事は摂っているがケトン体が出ている。食事内容や飲み物で改善する方法はあるか不安。退院したいが不安。皆さんは何を食べていましたか?

入院して2週間が経ちます。
私は妊娠悪阻、つわりが酷くケトン体プラス3で入院しました。
今わ落ち着いておりケトン体プラス1。水分も摂っており、ご飯もつわり食で量は普段より少ないですが全部食べれています。それでもプラス1。
何を食べたり飲んだりすればケトン体は出なくなるものでしょうか?私は早く退院したくて毎日が嫌です。
今日から点滴が無くなったのですがまた明日の検査でケトン体が出てれば先が見えずに辛いです。
皆さんは何を食べてましたか?

コメント

みす

糖分と水分です。糖分と水分が体に足りればケトンは出ません。
私もプラス3で入院、病院のご飯は食べられませんでしたが毎食少しのサンドイッチとオロナミンCを毎日2〜3本飲んで駄菓子のラムネを入院中は毎日出来るだけカリカリしまくってました。
体には悪いかもしれませんが、退院したいなら甘いジュースを飲みラムネをカリカリおススメです。

• みす

みす

頑張ってくださいね!お大事に!

• 8月29日
  • ‪︎‬RY

‪︎‬RY

お返事ありがとうございます!
    自分の中では水分も摂ってるつもりでもとれてなかったみたいで、、ご飯もつわり食に変わってだいぶ量も無くなってましたし、まだ頑張りが足りなかったようです😥
    みすさんみたいに私もオロナミンC好きなので試してみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 8月29日