※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ‪☺︎‬
妊娠・出産

妊娠初期で軽いつわり症状があり、食事に関する相談です。少食になり、すぐ気持ち悪くなることが気になる。対処法や原因について教えてほしいです。

妊娠初期です。
金曜日頃からなんとなくつわりぽい物が始まりました。
やたらとお腹が空いて気持ち悪くなることが多いので食べづわりかなぁと。

恐らくかなり軽度だとは思うのですが、朝ごはんお昼ご飯お夕飯以外に空腹で気持ち悪くなったらコレ食べてたよとか飲んでたよとかオススメあれば教えてほしいです。

あと最近は1人前(メイン、スープ、サラダ、副菜)が食べれなくなってしまって、食べ切るとだいたい少しすると気持ち悪いのですが少食になって食べすぎただけなのでしょうか?それともこれもつわりなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ悪阻でしたがおにぎり、ウィーダーインゼリー食べてました💦

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

ウィダーインゼリー、食べやすいですよね!
    おにぎりは冷凍とかにしてましたか?それとも毎日炊いて作る感じですか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おにぎりはコンビニです😌ウィーダーインゼリーは食べやすかったです。おにぎり1個分くらいの栄養あるみたいのなので

• 7月13日
ママリ🔰

お腹がすくと気持ち悪かったので常にグミを持ち歩いていて会社で公表する前とかこそっと食べてました😂

圧迫されてか苦しくなって一人前食べれなくなったり、食べてる時は何とも無いのに食べ終わってしばらくすると気持ち悪くなったりっていうのがよくありました😰
油物とかが一切受け付けなかったりとか💦

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!

グミは私もたまに食べてます!笑

まだお腹も大きくなってなくて赤ちゃんで圧迫なんてあるのか...?と疑問でした!
    でも食後に気持ち悪くて〜ていう方が他にもいるみたいで、これは妊娠によるものなんだなと分かりました😭

• 7月11日
ママリ🔰

お腹がすいても満腹でも気持ち悪いので、1日4〜5食を少しづつ食べてます😵‍💫
最近は冷奴にハマってます!

• ちぃ‪☺︎‬

ちぃ‪☺︎‬

ありがとうございます!
    アーモンドをひたすら食べてたのですが、飽きてきて😂
    冷奴を真似てみました!サッパリしててやっぱり美味しいですね♡

• 7月11日