※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

トイトレ。うんちがどうしても、トイレでできません!三歳です。なにかよい方法教えてください!

トイトレ。うんちがどうしても、トイレでできません!三歳です。
なにかよい方法教えてください!

コメント

3-613&7-113

踏ん張ってる時に見つけて、便座座らせました。あと、パンツにしちゃった後でも便器に座らせると残ってた便が出たりします。

• さらい

さらい

いやがりませんか?

• 8月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

嫌がらないです。すぐにトイレで排便するコツ掴んでくれましたよ。

• 8月27日
  • さらい

さらい

なるほど。参考になります

• 8月27日
なたでここ

上の方と同じ方法で今頑張ってます!笑
気張り出したらダッシュでトイレに搬送です。笑

• さらい

さらい

いやがりませんか?

• 8月27日
  • なたでここ

なたでここ

嫌がらないです!
    気張ってる時は叫んでるので分かりやすいです🤣
    序盤のうんちはオムツに出てますが、残りは全部便器で気張ってちゃんと最後まで出してますよ👧

• 8月27日
ぽめ🐾

うちの子もうんちだけはトイレ嫌がります😭どんなに言っても断固拒否で、もうお手上げ状態です🤷‍♀️以前、トイレでしなさい言い過ぎて、ストレスで便秘になってしまい可哀想でした😱😱😱
ネットには、うんちは自分が落ち着く場所でしかしない子もいると書いてあって、5歳までに出来るようになればいいって書いてあったので、あまり無理矢理させないようにしてます😓
全然答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️