※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
子育て・グッズ

知り合いの子供に怒りを示さない育児について悩んでいます。幼稚園でも同様の態度か不安です。親の前で怒ってもいいでしょうか?

自分、もしくは自分の周りに子供に
全く怒らない人っていますか?

私の知り合いの人が怒らない育児を取り組んでて
子供が何をしても怒りません。叱りません。

親の事をビンタしても、お友達を叩いても、
お店で大声出しても、飲食店でこのご飯不味い!と叫んでも
お友達のおもちゃをとって返さなくても
何をしても、悪い事を悪い!とわからせず、
不味いならあとで違うもの買おうね~。とか
店で大声出しても何も言わず口を塞ぐだけ、とか…

飲食店でテーブルに足を乗せても親が無言で下ろす、、

ワガママすぎない?と私も言ってしまったんですが
その子の親も、ワガママすぎるよな~どうしようかな~と。
最近になって行儀悪すぎるんだよ~と言うから
教えないからでしょ。と私も言ってしまいましたが
そうだよねえ😅です。

ちなみに子供は4歳です。
とってもわがままで私が優しく注意しても
むり!やだ!うるさい!嫌い!です。笑
そっちで勝手にやってる分にはいいけど、
うちのものを取って返してくれなくて無理やり
順番守れないなら終わりだよ!と取り上げると
もうギャン泣きです。その繰り返しです🥺

向こうの親の前でも私が思いっきり
怒ってもいいんでしょうか?
言ったところで聞かないと思いますが😂

幼稚園でもこんななの?って聞いても親は
どうなんだろ~わかんないや~😅です。

わたしはどうしたら、どう言ったらいいのでしょうか😅

コメント

あき

私なら距離取ります😅
親も聞く気ないし注意する気ないし育てば良いみたいな感じに見えます😂

そんな親子と関わりたくないのでしれーっとフェードアウトします💦💦

  • ネネ

    ネネ

    わたしも全く一緒で距離置きたいんですが…生憎にも家がお隣さんなのです。笑
    近所の他の子とも家の前で遊ぶ事もあるので
    そうすると出てきて一緒に遊ぶんです…😢
    うちが家の前で遊ばないってすると子供たちは
    他の子達とも遊べなくてそれは可哀想で🥺

    • 8月27日
  • あき

    あき

    お隣さんでしたか😂
    それだと中々距離置くのは難しそうですね💦💦

    何度言っても聞かないなら語気強めて怒ります😅
    それで親が何か言ってくるなら自分で子供の躾ぐらいしようよ、人の物返さないのは人として悪いし自分が躾する気ないなら一緒に遊ばせないでって強気ででます👀

    荒波はできればたてたくないでふが、子供も親もそんな感じなら今後自分の子供にも手挙げられると困りますし、できれば付き合いが終わってくれれば嬉しいので😭

    • 8月27日
  • ネネ

    ネネ

    ありがとうございます😢
    前に何度も言っても息子の自転車をずっと使ってて順番してー次貸してーって言っても聞いてくれない時に、腕を掴んで、話聞いて?遊んでもいいけど○○(息子)も使いたいのに使えなくて可哀想だよ?君も貸してもらえなかったら嫌だよねえ?って言ったけど辞めて!!って逃げられたので追いかけて(笑)
    じゃあこれは終わり!約束守れないと怒るわ!!って怖い顔して言った事があったんですがその時だけ、ごめんなさい…と逃げて行き結局順番守れなかったので取り上げましたが(笑)
    その後その親にあーやって怒ってくれていいからね~😅と言われました。
    いや、それ貴方がやるんだよ?と言っても出来ないな~で終わりです😢

    これ以上どう言ったらいいか私は考えられず…もっと子供に対して叱り方の上手い人に中間に入ってもらいたいくらいです😂

    • 8月27日